まだ、夜間の疼痛で目が覚めたり色々不便もありますが
少しずつ少しずつ取り戻してる感じがしてきてます。
ただ、術後3ヶ月(4月位まで)は繋げた部分が
再断裂しないようにしっかり気をつけてのお仕事。
、、、気を付ける事を頑張ります🙂
さて、今回は真面目にパン屋さん的なお話。
あるタレントさんがパン屋さんにてお子様が触った
商品に関しての流れで
「ママが生きやすい世の中に」という記事をブログに
投稿されてました。
確かに人間誰しも優しくされたい。
伝え方、サポートなりお店に求める事は千差万別ですし
そこは心を配ってほしい。というのはお客様なら
思って然るべきだと思いました。が
僕も経営者としてお店を命懸けで守る責任から
お客様に対してある程度のルール作りをさせて頂いてます。備えてないと急なイレギュラー対応で
市役所、はたまた弁護士案件なのでは?と思う事だって
あるからです。
それ程、お店(会社)を守る事は、再度言います。
命懸けです。退路をたってあたる、位の気持ちで
やってます。
お母さん、というのは偉大です。
ご自身の全てを捧げて子育てに挑んでるのですから。
お買い物、お食事に訪問されるお店の寛容さと
お客様のモラルでお店は成り立ってると僕は思ってます
なので、1つだけ提案させて下さい。
SNSでの発言には大なり小なり影響が伴います。
お店が聞く耳を持たない、などあまりにも不誠実な
場合を除いては先ず「話し合う」を考えてほしいのです
人として大人として親として冷静に、どう行動すれば
原理原則に従った行動がとれるか?
自分にも課題やな、とネットニュース読みながら
感じた事をつらつらと失礼しました。
沢山の素晴らしいパン屋さんや飲食店さん、商いが
これからも残りますよう願ってます。
雑文、長文だけど誰かには届くかな?