ブログ再始動が三日坊主になりそうだったので、気合いで書いてるスリールパティシエオガワのシェフジャンボこと小川英彦です。


シェフジャンボの事詳しく知りたい方は…居るのか(笑)

オリンピック第2弾はカーリングです。




普段、
地上波のテレビでは、
数秒のニュースにしかならないカーリングのみたいなスポーツも
オリンピックだけはじっくり観れるので嬉しいです。

カーリングは、
仕事から帰って来て、テレビを付けると
いつもやってたので、ついつい引き込まれてしまいましたね。

『氷上のチェス』
と言われる位に、頭を使うスポーツでした。


男子は長野オリンピックを子供の頃に観ていた長野の子供達が、
成長し実力を付けて、オリンピック出場となりました。



女子はずっと第一線でやってきてたマリリン(本橋麻里選手)が
地元(北見)でチームを作る所から始め、
現役でも出来るはずなのに、完全に裏方まわるキャプテンでした。


連日テレビニュースにもなってるので、
皆さんご存知かもしれませんが、
男子は長野以来のオリンピック出場。
女子は初のメダル獲得と素晴らしい成績でしたよね。




その中でも準決勝の韓国戦がスゴかったです。


予選1位の韓国(8勝1敗)が強いのを知らなかったですけど、
日本(5勝4敗)が唯一予選で勝ってたんですよ。


あまりにドラマチックな展開でしたが、
僕は第8エンド終わった時に厳しいそうで、
日本が負ける所を観たくなくて、
お風呂に行ってしまった。

結果…
お風呂行ったことを後悔してます。
まさか同点に追い付いてたとは…


韓国でも、この試合の注目度は高かったようで
「まるで、マンガのような展開」と
こんなイラストが投稿されてます。



 3位決定戦では、
劇的勝利を上げて、カーリング初のメダル獲得となりました。


「北京ではてっぺんを目指したい」と、
力強い言葉を語ってくれてますので、
これからの彼女たちから目が離せませんね。



                              
がんばれ❗
ありがとう❗
カーリング女子(LS北見)❗❗




シェフジャンボは、
Facebook、Instagram、Twitterやってます。
友達申請の時は、一言メッセージもらえると助かります。
ケーキの写真、お客さんとの写真、姫様の写真です。
InstagramもTwitterもフォローされるとよろこびます 。



スリールパティシエオガワ
〒522-0086
滋賀県彦根市後三条町265-1
0749-24-2422
10:00~19:00
定休日  火曜日
駐車場  10台
ホームページは、
デコレーションケーキのWeb予約や
焼き菓子のお取り寄せに対応してますよ~