日曜日、
今日もスタッフが居なくてどうしよう…と不安やったんですが、
みんなの頑張りで無事乗り切れた事に、
スタッフの成長を感じて嬉しいスリールパティシエオガワのシェフジャンボこと小川英彦です。


シェフジャンボの事詳しく知りたい方は…居るのか(笑)



平昌オリンピック終わっちゃいましたね。
スポーツ観戦大好きな僕は、
夜な夜なテレビにかじりつきです(笑)


今日はスノーボードハープハイプについて書いてみます。

オリンピックでは、
平野歩夢選手が前回のソチに続いての銀メダルスゴかったですね。
金メダルのショーンホワイト選手もスゴかったですが……


僕も20代の頃は良くボードに行ってました。

この仕事は冬は忙しいですが、
週一の休みになると車走らせてゲレンデ行っては、
1人で黙々と滑るみたいなストイックな事やってましたね~(笑)
職場の先輩にも、
「ようやるなぁ~」って、半分呆れられてました。


その頃、
トヨタビッグエアってストレートジャンプの大会があって、
毎年深夜に放送されてたのを
「いつかはこんなトリックしてみたい」って思って観てたんです。

観始めて3年目位に、
前評判からスゴイ新人が現れて、
そのまま優勝していったのにビックリしたのを覚えています。
「何なんだ、こいつは……?」
それがまだ16,7才のショーンホワイト選手でした。


その後何度か観ましたが、
自分のスノーボード熱が冷めてくると、録画してまで観なくなり
そのまま忘れかけてました。


今回のオリンピックで金メダル争ってるのが、
ショーンホワイト!?って聞いて、なんかちょっと嬉しかったです。


平野歩夢選手も、
ソチでの銀メダルの後、
この4年間をストイックに過ごしていた記事を読みましたけど、
そこに賭ける想いは相当なものだったんだと思います。

次の北京こそは、
金メダルを取ってくれると信じています。


がんばれ❗
ありがとう❗
平野歩夢選手❗❗



                               




シェフジャンボは、
Facebook、Instagram、Twitterやってます。
友達申請の時は、一言メッセージもらえると助かります。
ケーキの写真、お客さんとの写真、姫様の写真です。
InstagramもTwitterもフォローされるとよろこびます    



スリールパティシエオガワ
〒522-0086
滋賀県彦根市後三条町265-1
0749-24-2422
10:00~19:00
定休日  火曜日
駐車場  10台
ホームページは、
デコレーションケーキのWeb予約や
焼き菓子のお取り寄せに対応してますよ~