週末の大わらわを乗り気って、少しホッとしてるスリールパティシエオガワのシェフジャンボこと小川英彦です。


シェフジャンボってどんなやつなん?


やっと、
やっと、
やっと冬いちご入荷してきましたよ~‼️

夏の間は、
青森県の館山農園さんから夏いちごの『すずあかね』を送ってもらってなんですけど………

11月にもなると、
「雪も降って来てますので、次回が最終になると思います」
と、連絡をもらったので、

フルーツ屋さんに、
「冬いちご入りますか~?」
って、聞いてみた。

返答が…
「あるにはあるけど…1パック2800円やで」 オイオイ、ツカエネーヨ
とのやり取りがあったんで、

スリールパティシエオガワでも、
いちごの無い空白の時間がありました。


いつになったら使えるようになるんやろ~って思いながら、
お客さんには事情を説明してました。

そしたら、この週末入ってきた~‼️

『福ちゃんの完熟いちご』


彦根市で作られてる福永さんは、
滋賀県のいちご農家じゃ有名人らしいです。(近くのいちご農家さん談)

まだまだ出始めで数量が安定してないのと、
大きさも2Lサイズばかりで、
本格的にお店で使えてないけど、

もう少しすると、

いちごタルトや、

いちごのデコレーションも

お店に並べれるようになるよ~


この時期フルーツの種類が乏しく、
ショーケースが寂しかったけど、

これからは苺一色になりまーす‼️


しばしお待ちあれ~



シェフジャンボは、
Facebook、Instagram、Twitterやってます。
友達申請の時は、一言メッセージもらえると助かります。
ケーキの写真、お客さんとの写真、姫様の写真です。
InstagramもTwitterもフォローされるとよろこびます    



スリールパティシエオガワ
〒522-0086
滋賀県彦根市後三条町265-1
0749-24-2422
10:00~19:00
定休日  火曜日
駐車場  10台
ホームページは、
デコレーションケーキのWeb予約や
焼き菓子のお取り寄せに対応してますよ~