2017年上期あなたは子どもに返ります! | 茨城県つくば市周辺 太陽ママのお家ようちえん

茨城県つくば市周辺 太陽ママのお家ようちえん

お家で遊びながらできるモンテッソーリ教育

「2017年上期あなたは子どもに返ります!」

昨年末、しいたけさんの占いでこの言葉を読んだとき、
きっとそうなんだろうな~って感じていました(^^)

そして、今、2017年上期も後半。
4月から毎日行っているのは瞑想ワーク2つ。
どちらも「子どもに返るステップ」であることに気が付きました。

一つは、"フロー"を学びたくて通い始めた
天外 伺朗さんの「天下塾」で自ら課した、
「情動を開放するワーク」

もう一つは、"子どもの頃の夢中体験を大切にする"ことに惹かれて参加させて頂いている、奈緒子 Naoko Tatsukawaさんの
「グロウアップメッセージベーシッククラス」で課されたワーク。
こちらは、成長の過程で纏ってきた常識や思い込みを1枚1枚、
丁寧に脱いでいくようなワークです。

ときには今まで以上に感情的になったり、怒りっぽくなったりする
自分に驚くこともありますが、
少しずつ子ども返るステップを楽しんでいます。

その先にあるのは、純粋な自分の本質との出逢い。

そんな中、ご縁を頂いたのは、
これまでの私の経験が全てつながったようなお仕事。

投資会社×銀行×コーチング×モンテッソーリ教育

点と点がつながり線になり、自分らしさが発揮されていく。
ワクワクしながら始動!

2017年上期、残り2ヶ月!
子どもに返っていく自分の変化を楽しみたい!


*写真は新緑輝く"つくばりんりんロード"