マタニティーブルー? | TKGブログ

TKGブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ



今日はとても寒かった‥
雨+風+寒さでガクブルでしたチーン

おかげでピーピーにもなり‥もやもや
最近便秘気味だったから
腸的にはスッキリしましたが
やはり妊娠中なので腹痛には
恐怖心を覚えますアセアセ

とりあえずは出るものが出たら
腹痛も落ち着いてくれたので
大丈夫そうです照れ





2年半前から厄に厄が重なって
人生上最悪なことがこれでもかと
続いていたので、この妊娠でも
なにかあるんじゃないか‥と
ずっと不安が脳裏にありますショボーン


なるべくなるべく考えないようには
していますが、、ふとした時や
夜眠れない時には頻繁に浮かぶ‥ガーン



これは本当によくない状態です。


今回妊娠してから、
ほぼ毎日頭痛があって
もしかしたらお産の時に
脳内出血なんかで私の身に
何か起こるかもしれない‥
とか
心臓もよく痛むので
心臓でなにか起こるかも‥
とか、とにかくいろいろタラー



子供に対してもそうです。
なにか悪いとこがあったりするかな‥
無事に産まれてこれるかな‥



正直、上の子供たちがいなければ
自分の体のことは不安に思わなかった
と思います。
赤ちゃんが無事ならそれでいい。
そう思ったはずです。


でも今は、この世に我が子が2人
存在してて母を求めてる年頃で‥
もし私がいなくなったら
多大な悲しみと寂しさを感じる
ことになるんだろうなと
ハッキリ分かるからこそ
私も生きなきゃいけないんだと
強く思ってます。
そしてとても怖くも感じています。

今までの妊娠では
多少のつわりがあっても、
普段より健康体になってました。
だから身体のことを不安に思った
ことすらなかったんです。



それなのに今回は
体の不調が多すぎて落ち込み気味おばけ



初めてこんなに不安に思うから
余計に 大丈夫なのか‥?と
悪循環を起こしています滝汗



無事にお産を終えて
母子ともに健康に過ごして行く中で
“ああ。あれはマタニティーブルー
だったんだな(^^;)”と思える日が
くることを切に祈っています。



未来を不安がるより
未来に後悔がないように
今の選択をしっかりしていこう。

そう思った今日でした。



バイバイ