妊娠中に美味しいと思ったもの? | TKGブログ

TKGブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ



今日から幼稚園が始まり
昼間は私1人になりました〜!


入園式では、ほんの少し離れただけで
泣いていたので今日からとうぶんは
号泣するんだろうなー‥と覚悟して
幼稚園へ向かいました。
登園途中の車内で車
「電車のおもちゃあるかなー?
いっぱい遊べるといいね照れ」と
楽しいことだけを
思い浮かべてもらえるように
会話しながら行きました学校



すると、ちょーーーーーー
サラッとしれっとスルッと
教室に入って行って‥
私が唖然びっくり
「あ あれ?あ‥(私も切り替えた)
じゃあ息子!またあとでね〜照れ

そう声をかけると
「バイバーイ爆笑バイバイ」と
満面の笑みで手を振ってくれた。




もっと泣きつかれる予定も虚しく
なんだか手持ち無沙汰で
予想外に逞しく離れて行った息子を
私から手を引っ張りたいと思った
ほど究極の寂しさに襲われました笑い泣き


でも、ここで私がメソメソするなんて
絶対あっちゃならねえ節分
私も満面の笑みで離れました。


その後、余裕で通ってる娘に
すがろうと声をかけると(笑)
「娘〜!息子泣かなかったよ〜」
「ふーんすごいねニコニコ
「う‥うん。あ‥じゃあ帰るね!」
「バイバーイニコニコ



あはっ。こちらもあっさり笑い泣き
そりゃそうか。。



いや、とても嬉しいことです。
本当に良かったと思っています。
このまま楽しい園生活を送ってくれたら
それが一番の喜びです真顔


ただね、やっぱりこう‥
巣立ちというのはとても寂しい。
まだまだ本格的な巣立ちではないけど
少しずつ手の届かないところに
巣立っていくのかと‥思うと‥笑い泣き



いつまでも子にすがってないで
明るく元気なママでいられるように
私も少しずつ子離れを頑張ります!!






そして。
現在妊娠中の私ですが、
まだつわりの最中なので
美味しいと思えるものに出会いたくて
日々いろいろ考える。



ちなみに、
今まで完全にパン派でしたが
今は白米を食べないとやってられないタラー
麺はほとんど食べなくなりました。

和食ラブになった。(煮物最高)

甘いもの大好きでしたが
甘いものを好まなくなった。

お菓子も欲さなくなった。

味覚が塩分に敏感で
今まで平気だった塩っけでも
辛いと感じるようになった。
(ただ、マクドのポテトは平気だった)

しいたけきのこと肉ステーキとウインナー
が嫌いになった。
にんにく、シュウマイが苦手になった。

炭酸は毎日欠かせない。

醤油ラーメンラーメと肉まんは
ちょくちょく食べたくなる。

油っこいものは一口でいらなくなる。



など‥

現時点でだいぶ味覚が変わってます。
偶然にも健康思考な味覚への
変動なので有難いですがニヤニヤ
今後、どんな風に変わっていくのか
逆になんでも平気になった時に
爆発しないか心配です滝汗雷



健康的で美味しいと思えるものを
もっと増やしたいなー‥。

なにかないのかキョロキョロ模索中です。




バイバイ