毎日ブログを書く!

と決めて、16日目😊



徐々に習慣化されてきましたよ〜♪

コツコツやれば、

自然と習慣化されてくる♡

改めて体感中です♪



さて、

今日のテーマ、

わたしがコーチングを受け始めて、

人生が変わった大きな理由には、

「言葉の大切さ」を教えて頂いたことだと

思っています。



佳代先生から教えて頂いたのは、

見る言葉

聞く言葉

話す言葉

を意識すること!




これをやると何が変わるのかと言いますと、

頭の中の言葉(セルフトーク)が

変わるのです。




話す言葉は意識しておられる方も

多いかとおもいますが、

頭の中はどうでしょう?




無意識に自分に厳しい言葉を

かけてませんか??




「疲れた」

「しんどい」

「もう嫌だ〜」

「今日も〇〇出来てない」

「自分には無理かもしれない」




こんな風に、

無意識に自分に厳しい言葉や、

ダメ出しの言葉をかけていたりするんですよ💦




脳内の言葉が、

現実を創ります。

ぜひ、脳内トークを

意識してプラス言葉にしてみませんか?




例えば…


「疲れた それだけ充実してた!

「しんどい よく頑張った!

「もう嫌だ〜 あと少しやってみよう!

「今日も〇〇出来てない 〇〇はできてる!

「自分には無理かもしれない 大丈夫!できる!




まずは、
自分の脳内でどんなトークが
繰り広げられているか認識してみて!


自分にもっともっと、
優しい言葉をかけてあげよう💛


言葉が変わると、考え方が変わる、
考え方が変わると行動が変わる、
行動が変わると習慣が変わる!
習慣が変わると運命が変わる、
そして人生が変わっていくよー!!








ワークショップ


【カラーのじかん】

8月28日(水) 10時〜11時半

夏休み!親子でヴィジョンボード作り✂️


夏休み🌻

親子でワクワク夢を語って、

ワクワクするヴィジョンボードを

作りましょう!

夢は見える化すると叶う♪


【参加費】3,300円 お子さんは500円

【場所】福知山市内ワークスペース


※詳細は随時アップしていきます♡




イベント出展情報

FLOOP縁JOY起業フェスタ

9月11日(水)10時〜16時


起業したい方、

既に起業してる方、

あなたの不安や困りごとが解決できる!

心強いイベントです♪


イベント詳細はこちら↓↓

縁JOY起業フェスタ特設ページ


入場券・ブース事前予約サイト↓↓ 

 予約サイト




▶︎ ワークショップやイベントのお知らせなど
配信してます♪お問い合わせもこちら⬇︎⬇︎⬇︎