今夜はネクストコーチングスクールの、

速習講座に参加しました。

22時スタート!

普段なら眠い時間。

だけど、学ぶことで、

伝えられることも増えるって分かってるから、

参加したい!



それに好きなことだと、

エネルギーに満ちる✨



テーマは、

「新しい自分の在り方設定」



ネクスト生に佳代先生からの質問

「あなたは何をやってる人?

肩書きを書いてみて〜」



みんなで書いてシェアしたところで、

気づきます。



今出てきた答えは、

どこか自分を低く見積もっていたり、

正解を探していたり、

こんなもんかな?って

今の自分の枠で考えた

答えだったんだと。



佳代先生のツッコミで、

改めて自分達が、

自分をどう認識しているかが、

まるわかりでした(笑)



人って、本当に無意識に←ここポイント!

自分のことって低く見積もっちゃう!




それは日本人の気質なのかも知れません。

本当に自分のことは、

分からないものです。



だからこそ

可能性の枠を広げてくれるコーチが

必要だと思う!!



話を戻して、

このままでは、

その「こんなもんかな」の

設定が叶ってしまうので、

佳代先生からのアドバイス!



「こうなれたら最高!と思う

未来の自分で肩書きを書いてみて!」



みんなで書いてシェア!

理想を描いて書いて

言葉にしてみるとワクワクする♪

今の自分からみると背伸びしてるように

感じるけど、それが自分の伸び代!



本当に自分が望んでることなら、

書いて言葉にしてイメージしてみると

ワクワクするものです♪



ワクワクしないなら、

ニセモノの可能性が…



イメージできることは、

叶えられることだから⭐️

今の自分じゃなく、

未来の自分の在り方を設定していこう!



そうすると、

自然と言葉、行動も変わりますね🩷



こうやって、

気づかせてもらって、

可能性を引き出し信じてくれる存在!

報告できる場所!

できたを一緒に喜んでくれる人!

それがコーチの存在!!

何て心強いんだろう🩷




佳代先生、みなさんありがとうございました✨






毎月開催中!


あなたの可能性を♾️にする
ワークショップ


7月テーマ

「あなたの魅力が伝わる
プロフィールを作ろう!」


自分でお仕事してると、
何かと自己紹介する機会がありませんか?
インスタやSNSのプロフィール
何となく作ったままになってませんか?
あなたらしさがぎゅぎゅっと詰まった、
あなたの魅力が伝わるプロフィールを
一緒に作りましょう!

【日時】7月23日(火)10時〜11時半

【場所】福知山交流プラザ3-1会議室

【料金】3,300円 お2人で5,500円

【持ち物】筆記用具、飲み物


【お申し込み】

下記フォームより↓↓