あなたの可能性を無限大♾️にするWS

開催しました✨



今月のテーマは、

「モチベーションの上げ方、

保ち方」



そもそも、

モチベーションとは?



人が目標に向かって行動を起こす、それを維持するための原動力・動機・やる気



モチベーションには波があるもの。

だからこそ、出来るだけ高い位置で

キープしたいもの。




そのためには自分の原動力を

見つけるのが早いですよね!

その原動力を見つけるには、

過去にヒントあり♪



 

過去から、

自分のモチベーションが上がる

ポイントを見つけるワークをしました。

参加者さんそれぞれ違うからおもしろい!




自分のモチベーション上がるポイントが、

必ずしも人にとってそうとは限らないことが、

実感できましたね〜✌️


 


シェアすることで、

1人の気づきが皆の気づきにもなる!

こうやって色々な価値観に触れられるのが、

ワークショップの良さでもありますね💛




自分だけの物差しで人を見てしまうと、

全く求めていない声かけをしてしまったり、

価値観の押し付けになってしまうこともあるから

要注意!!




そのためにも、

観察、対話、

コミュニケーションが大切ですよね。




そして、最後のワーク、

「できない」が「できる」になったこと。

それに取り組む前の自分へのメッセージは、

今の自分へのお守りメッセージ!




ぜひ自分を励ましたい時に、

自分に掛けてあげてくださいね😊




ご参加頂きありがとうございました💛







次回は6月の第4火曜日、

6月25日に開催します♪


参加お申し込みはこちらから↓




▶︎マンツーマンの

セッションメニューはこちら↓↓