5月17.18日は学びの為神戸へ!

ネクストコーチングスクールの合宿♪



1日目のblogはこちら💛


ネクスト合宿2日目は、

早起きして、

新神戸駅近くの布引の滝へ!

澄んだ空気で心も身体も浄化✨




朝の空気最高でした✨

せいごさん、アテンドありがとうございました。



ミント神戸に移動して、

2日目スタート!



昨日の振り返り、

そして、

グループでCMを作るワークをしたり、

←これ最高に面白かった♪




午後からは、

自分のプロフィールを作成し、

自分は何者なのか?

何を与えることができる人なのか?

もう一度深めていきました。



自分の価値って、

自分では当たり前すぎて、

気づくことが出来なかったりする。

そして、メンタルブロックも

表れやすい💦



自分が過去に乗り越えてきたこと、

今取り組んでいること、

大切にしていること。

各所に散りばめられている。



だけど、ついそれを認めることができなかったり、

自分には何も無いと思って

蓋しようとしてしまったり。



ネクストコーチングスクールでは、

ペアワークを通して、

グループワークを通して、

自分の魅力を引き出したり、

無意識の自分のパターンに気づく機会を

たくさん作って頂いています。



だから、

新たな自分の可能性に気づくことができる。



今回わたしがワークを通して

感じたこと。



やりたいことが明確になっても、

じゃあ、どうやってやったらいいの?

やり方ばかり目がいくときは、

在り方がブレている時。



その先の理想の未来が描けていないから。

ワクワク出来なくなってしまう。

だから、コーチの力を借りて、

理想の未来を描いて、

自分の未来を信じることができたら、

ワクワク行動していける✨



過去のわたしが求めていたこと。

それは、人生には、生きがいややりがいが

必要!!ということ。



生きがいと思えること、

やりがいを感じられることがあれば、

人生はもっと楽しくなる♪



全ての人が生きがいややりがいが

持て、未来にワクワクできる社会にする!

それがわたしのヴィジョン。



その為に、コーチングを通して、


①あなたが、やりがいを見出せる

本当にやりたいこと、

心が喜ぶ生きがいを見つけます!



②潜在意識にアプローチして、

「できない思考」を書き換えます!



③あなたの好き✖️強み✖️ワクワクを活かしたお仕事で選ばれる人になれます!



結果、自分として生まれてよかった!

人生って楽しい!

と思える望む未来を生きることができる💓




これらを提供していくと決めました✨




最後に運営のせーごさん、あびちゃんが

用意してくれたみんなからの寄せ書き。

感動しました。



自分の強み、

自分が一番認めていなかったのかも

しれないな。

みんなありがとう💛



わたしが与えてもらったこと、

学ばせていただいたことを、

わたしも関わる人達へ還元していきます。





佳代先生、

運営のせーごさん、あびちゃん、

事務局あみちゃん、

参加したネクスト生のみんな

本当にありがとうございました!!





毎月開催中!


あなたの可能性を♾️にする
ワークショップ


5月テーマ

「モチベーションの上げ方・保ち方」
疲れが出やすい5月
モチベーションも下がり気味に。
そんな時にV字回復できる方法、
あなたのモチベーションが上がる
方法を引き出します♪

【日時】5月28日(火)10時〜11時半
【場所】福知山交流プラザ3-1会議室
【料金】3,300円 お2人で5,500円
【持ち物】筆記用具、飲み物


【お申し込み】

下記フォームより↓↓