生きている以上、

メンタルには波があるもの。




それは、人間って、

そもそも「ネガティブ」な生き物だから。



それは、

自分を守る為の本能でもある。



 

だから、

モチベーションが上がっても、

放っておいたら下がるし、

元に戻ろうとするもの。

引力と同じ。




じゃあ、

モチベーションを保ち続けてる

人の特徴ってなんだろう?




メンタルステージ(人の心の状態)

の勉強会の振り返りをして分かった。




モチベーションを保ち続けてる

人がもっているもの。



それは、

自己効力感

自分の可能性を信じられている状態




この自己効力感が

高まると、

人は自分を信じて行動できるし、

やったことないことにも

チャレンジしていけるんだと思う。




行動が止まってしまう時は、

自己効力感が、感じられてないときじゃないかな?




じゃあどうやったら、

この自己効力感が高まるのか。



一般的には…


小さな成功体験を積み重ねること。

ちょっと先をいってる人と接触してみること。

自分のワクワクすることをやること。

自分の可能性に気づかせてくれて、

「できるよ!」って言ってくれる人の存在。

叶えたい未来、実現したい世界を描いてイメージの中で体感すること。

「できた」体験をイメージの中ですること🧡




だけど、1番早いのはコーチング!!



モチベーションが上がることって、

1人ひとり違うから。



その人の中にあるものを引き出して、

自己効力感を高めていくのが、

コーチングだから。




あと、わたしの体験で思うのは、

自分以上に自分の未来を

信じてくれる人の存在

これがすごく大きかったし、

力になった。



だから、

わたしはその人が自分の可能性を

信じられて、やりたいことにどんどんチャレンジできて、可能性を発揮していけるような、

そんな世の中にしたい!

疲れた時は充電してまた頑張ろう!って

思えるような、そんな存在で在りたい🧡




あなたのモチベーションが上がる方法、

知りたくないですか?




毎月開催中!


あなたの可能性を♾️にする
ワークショップ


5月テーマ

「モチベーションの上げ方・保ち方」
疲れが出やすい5月
モチベーションも下がり気味に。
そんな時にV字回復できる方法、
あなたのモチベーションが上がる
方法を引き出します♪

【日時】5月28日(火)10時〜11時半
【場所】福知山交流プラザ3-1会議室
【料金】3,300円 お2人で5,500円
【持ち物】筆記用具、飲み物


【お申し込み】

下記フォームより↓↓ 


▶︎単発セッション始めました✨

セッションメニューはこちら↓↓