2024.3.30

「なりたい自分」へ加速する講演会in舞鶴

一条佳代先生の講演会が開催されました🌸



舞鶴は佳代先生が青春時代を過ごした場所。




佳代先生の講演会は、

ただ座って聞くだけではありません😊



講演では、参加者さん同士で行う

体感型のワークがありました。



初めましてなのに、

大盛り上がりで、

あっという間に時間がすぎる。



それは、

笑顔と頷きがあるから。

良い言葉を使うから。



とてもシンプルなことだけど、

安心して話せることで、

夢や理想を語ることで、

みんな笑顔になれる!!

だんだんと笑顔が輝いて

いったのが印象的でした。



佳代先生が講演の中で、

「なりたい自分を叶える8つのstep」

を話してくださいました。



その中で印象に残ったのは、

「トライアンドエラー」を繰り返すこと。



夢を叶えるためには、

実際に行動を起こそうとした時、

つい浮かんでくる5つのD言葉。

「でも、だって、どうせ、だめ、できない」



このDを、

「できる!、だから、大丈夫!」

こちらのDに変えていく。



そうしたら、

「どうやったら出来るかな?」

「そのために今何が出来るかな?」

こんな風に頭の中の問いかけが変わる。



うまく行かなかったら、

また違うやり方を試せば良い😊



そのためにも、

「やると決めた自分を信じること」



一生一緒にいる自分自身を

誰よりも信じて

味方でいたいですよね♡



最後のワークでは、

大切な人を思い浮かべて、

涙を流される方がたくさんおられて、

会場は、愛と感謝に包まれたのでした。



2部のグルコンでは、

自由に佳代先生に質問できる時間。

1人の質問がみんなの気づきになる。

そんな時間でした。




みなさん佳代先生と話して

めっちゃ笑顔になっていく✨



講演会を通して、

会場がそれぞれの夢を胸に、

ひとつになったような、

そんな一体感がありました。



わたしはスタッフとして、

サイン会のお手伝いをさせて頂いて、

みなさんが佳代先生に

話せれるお話を聞きながら、

みなさんの中の熱いものが、

湧き上がっていることを感じて、

すごく感動しました。



未来で、今日の講演会を

振り返った時に、

きっと、「あの日行ってよかった」

そんな風に思えるのではないでしょうか😊



佳代先生の言葉のエネルギーはすごいなぁ!



わたしもみなさんの夢を

コーチングで応援する!

そんな思いがさらに強くなりました♡




最後になりましたが、

今回企画、運営してくださった、

あきちゃん、よしえちゃん、

なおちゃん、めぐちゃん。

本当にお疲れ様でした♡

司会のいくちゃん♡お疲れ様でした♡





そしてそして、

素晴らしい講演を届けていただいた佳代先生

ありがとうございました。



佳代先生から学ばせて頂いたことを、

わたしも関わる大切な人達に伝えていきます✨





みなさんありがとうございました🌸🌸🌸



    


あなたの可能性を♾️にするワークショップ


4月テーマ

「売れるあなたの商品を作ってみよう!」


やるやらないは関係なく、

あなたの好きなことや得意なことを活かして、

どんな商品ができるか考えてみよう!

既に商品がある人は更にブラッシュアップ

になりますよ♪


【日時】4月23日(火)10時〜11時半

【場所】福知山市内レンタルスペース

【料金】3,300円 お2人で5,500円

【持ち物】筆記用具、飲み物


【お申し込み】

下記フォームより↓↓



▶︎ 1対1伴走のコーチングはこちら👇
あなたの魅力と才能を開花させ、
人生を輝かせていくプログラム