先日購入したお花💐
アンティークカラーの春の花♡
可愛くて気分が上がります♡



自分がご機嫌でいることは
とても大切ですね〜♡






今日は潜在意識のお話😊




何か行動を起こそうとした時、
やりたいことがある時、
誰かに伝えたいことがある時、
「でも、どうせ、だって…」
「私が我慢すれば良い」
そう思って気持ちを
押し込めてしまうことは無いですか?




伝えたいことがあっても、
やりたい事があっても、
どうせ分かってもらえない。とか、
期待してる反応と違ったら悲しい。
とか、過去にうまく行かなかったから。




などなど色々理由つけて
心に蓋をしようとしてしまいます。




これは、わかってくれない相手や、
環境が悪いのではなく、




実は心の奥のからくりは、
「変わらないでいるとラクだから。
うまく行かなくても
人や環境のせいにできるから。」




これが潜在意識の本音なんです(笑)




潜在意識とは人の意識の中の
無意識の97%




変化を嫌い、
過去の経験してきたデータ
(だいたいは失敗や辛い体験)から、
自分を守ろうと無意識に働きます。




何か行動を起こそうとした時に、
恐れや不安の感情が出たり、
「反対」という周りの反応で
みせてくれるのです。




「これからも人や環境のせいにして、
ずっと辛いを続けるか」




「もう人のせいには出来なくなるけど、
全て自分の責任と考えて、
自分で人生を楽しく心地よいものにするか」
 



全ては自分で選択できます♡




潜在意識は、新たな成功体験によって
更新していけます✨✨✨




まずは自分の本当の気持ちに
気付くことから♡




自分は本当はどうしたいの?
どんな状態が理想?




こうして一つずつ見つめていくと、
原因は相手ではなく自分の内側にあったと
気づきます。




そうすれば次なる行動が見えてきます。




苦しい現実、うまく行かない時、
イライラしてしまう時、
自分と向き合ってみませんか?




あなたの本当の気持ちに気づくための
カラーセラピー、数秘&カラー®︎
個人セッション受付中です⬇︎⬇︎⬇︎ 


メニュー・ご予約■


オンラインでも可能です♪
お問い合わせはお気軽にどうぞ✨