本当のツインレイプログラム




こんにちはSource∞ツインレイです。

ツインレイとの学びはツインレイプログラムと表現されることがあります。
このツインレイプログラムとは出会いから統合までのストーリーを段階的に表したものです。

それは主に7つの段階に分かれていると言われています。



  • 第1段階:認識(出会い)
  • 第2段階:テスト
  • 第3段階:危機
  • 第4段階:分離(サイレント期間)
  • 第5段階:手放し
  • 第6段階:目醒め
  • 第7段階:調和(再会)



主にこの7つの段階ですが、全てのツインレイカップルがこれに当てはまるとは限らないと思います。

そこで今回は一般的に言われているツインレイプログラムと、私たちの体験談を交えてお伝えしていこうと思います。




1.一般的なツインレイプログラム


・第1段階:認識(出会い)

第1段階はみなさんも分かるようにツインレイとの出会いを果たす時です。
以前も出会ったことがあるかのような感覚や安心感を覚えます。

だいたいのカップルはお互い惹かれ合い、恋愛初期のようなドキドキ感を味わいます。
楽園と言い表されるくらい一番楽しい時です。

この時まだツインレイという言葉をお互い知りません。

ですが、胸の奥で特別感を感じたり、少しだけチャクラが開くなど覚醒的予兆があります。
だからこそ、お互いが意識をし合う出会いとなります。



・第2段階:テスト

覚醒的予兆も過ぎ去り、今度はエゴが出始めます。

感覚的なものよりも今までの経験や知識を優先し、関係を進めようとします。
その中でお互い合わないと感じる部分も出てきたり、相手に不信感を覚えるなど不安や混乱が生じます。



・第3段階:危機

主にランナーになる側の決意が現れる時です。


自分のスピリチュアル的感覚よりも、現実的な思考で物事を見始めます。
そこに強い恐れを抱き、離れることを決意するのです。



・第4段階:分離(サイレント期間)

チェイサー側は戸惑います。
一瞬でも愛を感じた相手が急に前から姿を消すのですから。

ランナーもこの間に自分の感覚や感情と向き合うことになります。
チェイサーも、ランナー軸から自分軸へ、状況を整えていくときです。

この間にツインレイという言葉を知るチェイサーも多いようです。



・第5段階:手放し

やがてチェイサーは自分軸が確立し、自己実現へ向けて歩き始めます。

そんな中、ランナーに無条件の愛を感じます。

ランナーを愛しているそれだけで良いという感覚に陥ります。執着を手放し自分の内側を追い求めていきます。



・第6段階:目醒め

エゴは完全に消滅し、お互いスピリチュアルティに目醒め始めます。

無条件の愛をしっかりと放つ段階です。
この愛を自分だけではなく、他人に向けて放っていこうとします。



・第7段階:調和(再会)

完全に目醒めた両者は、またお互いが惹かれ合うように自然に再会への道を選びます。

ここで大方のツインレイカップルは二人だけの世界を確立していきます。
結婚の場合もありますし、その他の選択をする場合もあるでしょう。

そしてお互いがお互いに愛を与えつつも、今度は他人にもそれを分け合うように生きていくのです。




2.私たちツインレイ夫婦の場合


・第1段階:認識(出会い)

旦那の方は運命の人きたー!とすぐ分かったようですが、私はそのときTheお仕事モードでしたので何も感じませんでした。

優しい・顔がいいなどの好印象はありました。

私はいわゆる楽園の時期は無く、すぐに現実を見ていたように思います。



・第2段階:テスト

私はすでに偽ツインレイとの体験で目醒めを体験しました。
しかし、また眠りかけていたのか最初からエゴが強かったように思います。

歳の差や既婚者というところばかり見て、本心に蓋をしていました。



・第3段階:危機

私たち夫婦は私がランナーになりましたので、私は早々に関係を切ろうと思っていました。笑

なんてひどい女なんでしょう・・・



・第4段階:分離(サイレント期間)

私から連絡をバッサリと断ちました。


旦那は普段穏やかであんまり感情の変化がありませんが、この時ばかりはおいおい泣いていたそうです。



・第5段階:手放し

私はこのころ自分の生活を持ち直すのに必死でした。
何回かメールのやり取りはしていた頃です。

旦那は私にばかり向いていた意識を自分に戻すのに必死になっていたようです。
趣味のゴルフに集中するんだ!等言い聞かせながら頑張っていたみたいです。

彼は一方的に離れた私の事は一切責めず、本当に器のでかい良い人です。



・第6段階:目醒め

二人とも元々霊性は高かったので、私がようやく彼が深いところで繋がっているのに気付いたという感じです。
日常に忙殺されており、ひと段落したところで分かりました。

性エネルギーの交流があり、再会を決めて連絡をしたのもこの頃です。



・第7段階:調和(再会)

クリスマス前くらいに正式に付き合うことになりました。
久々に再会した時の彼は痩せててびっくりしたのでが、今ではぽよんぽよんです。笑
食欲が落ちるくらいサイレント期間は辛いものだったようです。 

しばらくは不倫状態のお付き合いでした。
ですが、元々家庭内別居だったことと、彼はすでに奥さんに本当のことを話している状態でしたので問題はありませんでした。


そして、私が思うに過去の恋愛も含めツインレイプログラムなのではと思います。


実際私は、偽ツインレイとはこの一般的なツインレイプログラムを順に追っていき覚醒しました。
最初の楽園のような恋心も芽生えました。


その経験がなかったらツインレイとは出会わなかったと思うのです。


おそらく正解なんてなくて、ツインレイカップルそれぞれのドラマがあるんでしょうね。



よかったらみなさんのお話しもお聞かせくださいね。



以上となりますがいかがでしたでしょうか?




ご質問などある方はぜひお気軽にコメントくださいね。




一人でも多くのツインレイカップルが一つになれますように。






Source∞ツインレ




☑︎ツインレイ・ツインフレームカウンセリング

ツインレイ・ツインフレームカウンセリング