本質で生きること | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 今日ランチをしながら生徒さんにこんな質問をされた。

「ますみさんはなぜ瞑想するんですか?どんな瞑想をするんですか?」

誤解される心配など今さら微塵もない私が(どう取られてもかまわない)、照れをなくして言ってしまうならば、「私は神様が大好きなの!その神の愛を浴するために瞑想するの。自らの命を神の愛の中へと投ずるために」と答えた。

 

 その昔は、神との合一体験がほしくて瞑想していた。何時間も何時間も毎日。子育ての合間に瞑想をするのではなく、瞑想の合間に子育てをしていた。ラマナ・マハリシは言った。「サルの子のようにしがみつけ」と。その体験を得るまで、私はしがみついた。けれどそれは予期せぬ時に訪れる。つかみに行くのではなく、手放した時に与えられる恩寵の何ものでもなかった。

 

 

あなたの人生に現れる悪役を買って出てくれた相手は、

あなたの魂の進化成長を促し、加速させてくれます。

ただし、その出来事を真から理解し、

学び、許し手放し、愛と感謝に変換できたときに…

次のステージへと移行して行けるのです。

自らの意志で先へ進むことを決断できたのなら、

もう同じ課題を持った相手、出来事が、

再びあなたの人生に訪れることはないでしょう。

幾度となく同じテーマを繰り返し体験しながら、

人は螺旋階段をのぼり、根源へと近づいていきます。

テーマを自覚したら祈りましょう。

「この出来事から、正しく学びとれますように。

進化しようとする自らの足に重石を置く執着心と、

自我とエゴの迷いから、完全に解き放ちたまへ。」

祈りの力は絶大です。

あなたの祈りは、あなたの魂への誓いとなり、

悲しみを燃やし尽くしてくれます。

魂は重たかった荷を下ろし、安堵し、

深い呼吸が可能になります。

マーヤの幻想から解き放たれたあなたは、今ここに存在し、

満ち足りた気持ちを味わえることでしょう。

 

 

自分をさらけ出せないのは

インナーチャイルドが怯えているから

人からの批判を恐れるのは

本当の自分を知らないから

変化を恐れるのは

その先が光であることを知っているから

本質を輝かせられないのは

エゴを手放していないから

あなたがあなただと認識している自分は幻でしかない

あなたの本質は今ここに在る

全てを委ね明け渡した時に感じる至福の光

それが本当のあなた

あなたの本質が顕になって

岩戸から出てくることを

たくさんの魂が待ち受けています

もうそこには留まれないはず

もうそこにはいたくないはず

もう自分を抑えることなんてできないはず

正直な自分に気づいてしまったんだから

聖なる欲求に従って

さあ、今こそ生きる時が来たのよ

 

 

https://www.facebook.com/masumi.miyazaki.12?eid=ARC9TU