〝  個性 〟が、花開く時代に・・・ | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

 

 

 

時代は急速に変化しています。

 

 今日は35年前に私たちが精神世界の本を翻訳し始めた頃のことを、ざっとお話することから始まりました。

 

 何故そんなことを、と思いますよね。もう、聞き飽きた、と言う方もいたかもしれません。でも今、私たちが仕事を始めたころと同じようなことが、沢山の方に起こっているのです。

 

 つまり、自分が今、ここに生まれて来て生きている理由や目的を知り、それに向かって動き始めている、または動き始めようとしている人が、沢山いるのです。

 

 コロナという異常事態、多分誰にとっても初めての体験をしながら、『私はなぜ、今こんな時に生きているのだろうか』『今こんな時に私は何をすれば良いのだろうか』『何故、私は、この体験をしているのだろう?』と、自然と問いかけているのです。

 

 沢山の人がどこかで自分と向き合わざるを得なくなっているのでしょう。そして、自分が何ものか、自分が何をしたいのか、自分の人生の目的、等々、今まで見過ごしてきたこと、考えたことがなかったことを考えたり、感じたりし始めているのです。

 

 

 今では『感じる』と言うことがとても大切な気がします。考えてもなかなかこうしたことは分かりません。むしろ、自分の心に浮かんだ疑問や問いかけを、そっとそのまま心の中に持っていると、ある日、何かの拍子に「もしかしてこういうことかもしれない」「こういうことをやりたかったんだ」みたいな感じで、答えが出て来るでしょう。それも感覚的に。

 

 そんなことがなくとも、自然にその方向へと動いている自分に気づくこともあるでしょう。それは何かを具体的にする、と言うことではないかもしれません。ただ、どのような思いで、どんな態度で生きるか、人生を創って行くかについて、それまでとは違うレベルでの気づきがあると言うことかもしれません。

 

 何はともあれ、今は変化の時。それも自分の外側の変化ではなくて、私たちの内なる変化の時です。一人ひとりに内なる変化が起こった時に、社会や世界が本当の意味で変わって行くのだと思います。

 

 そして内なる変化とは、それぞれが自分の人生にきちんと向き合い、自分の責任で自分の人生を創造し始める、と言うことです。そのような人がどんどん増えたときに、社会や世界は自ずから今までとは違う形を取り始めるのでしょう。

 

 そして、35年前を思い返すとき、その頃、自分たちがまさにそのように大きな変革を生きていたことに気づいたのでした。自分の中が変わったとき、自分の使命が指し示され、次に自分で思っていた以上に大きな宇宙的な計画に巻き込まれていったのでした。

 

 今、それが多くの人、ほとんどすべての人に起こり始めているのだと思います。だから、自分と向き合いましょう。無理をすることはない。けれど、折角の自宅で過ごす時間です。丁寧にその時間を過ごすとき、私たちは自分と自然に向き合い、自分の内なる声に敏感になって行くでしょう。

 

 だから今はチャンス。つねに神様は私たちを応援しています。いつも私たちに声を掛けよう、伝えようとしています。その声が聞こえるのを待ってくださいね。そして、自分をいつも信頼してね。大切にしてね。 そして愛してね。

 

 

 まだこの調子ではしばらく外出自粛も続きそうです。生活が立ちゆかない人たちも出ています。そのようになって、初めて自分と本気で向き合うようになる人もいるのかもしれません。それもまた、神様の計画であり、自分自身の計画なのでしょう。そして、きっとうまく行きます。その人の思いと人生に対する態度が変わればいいのですから。

 

 今、大切なことは信頼すること。自分を信頼し、起こっている事は必ず良きことのために起こっていると信頼し、すべての人を信頼する。夢のようなことですが、でも、これはやってみるだけの価値はあると思います。すべてを信頼した上で、いろいろな対策を講じていきましょう。

 

 書いている内にとても難しい話になってしまいました。こんなことを書いてびっくりしている私もいます。でも、今、時代は本当に急激に変わりつつあるのです。

 

 『10年くらい前は、「お空の上から来た。雲の上から来た」という子供たちがいっぱいいました。でも今は「宇宙から来た」という子供たちがほとんどです。10年前は地球の周りにいた魂を持つ子どもが多かったのに、今は宇宙の彼方から、たとえば、遠い星や惑星からやって来た子供たちが多いのですよね』と池川先生がおっしゃっているのを聞きました。

 

 そうか、もうその時代なのだ。私はいわば、10年前の子供たちの一人で、精霊も地球に生きていたイエス様やサンジェルマンだけれど、今大活躍している人たちはみな、宇宙から、どこか他の星から来た人たちなんだ、だからアシュタールや天使からメッセージをもらっているのか、と思いました。それぞれ時代で役割が違うのですね。

 

 そして私は宇宙から来た人たちにバトンタッチして、彼らがすばらしい世界を作って行くお手伝いをして行こうと思いました。

 

わけの分からない話になりましたが、なんだかよく分かる、と言う方がいたら嬉しいです!

 

今日もまた、本当にすばらしい一日でした!!!キラキラ


翻訳家 山川 紘矢 山川 亜希子 HP : http://www2.gol.com/users/angel/

 

 

 

 

 

 

今、私たちはとても素晴らしい時代に、

 

 

 

生まれて来ているのですよねキラキラ

 

 

 

 

 

人々の神性が花開いていくキラキラ

 

 

 

 

 

 

個性が尊重される時代に、やっと入ったのですからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、必死に、〝 自分自身を守ってきた 〟人たちは、

 

 

 

今まで〝 自分で守ってきたもの 〟が、崩れて行く現実を前にして、

 

 

 

苦しい想いを経験しているかもしれないキラキラ

 

 

 

 

 

今まで縋り付いてきたものが、

 

 

 

突然、急速に、

 

 

 

 

音を立てて崩れて行くのですからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創造のみが宇宙の自然の流れなのだ。

 

 

 

 

破壊は創造のプロセスのほんの一部でしかない。

 

 

 

 

それを理解していれば、

 

 

きっと乗り越えることができる。

 

 

 

 

ヒトが自ら作り上げた試練、

 

 

 

そのからくりをきっと誰もが気づきはじめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒトは今恐怖という概念と戦っている。

 

 

 

 

限りある資源、限りある名声、限りある富、限りある正義……。

 

 

 

 

限りあるものを失うという恐怖。

 

 

 

 

有限なるものを幻想として作り上げ、

 

 

それを奪いあおうとすることから恐怖が生まれる。

 

 

 

 

ヒトにはまだ本当の宇宙の姿は見えていない。

 

 

 

 

あらゆる恐怖が消え去らない限り、

 

 

本来の宇宙はその姿を現さないからだ。

 

 

 

 

宇宙は無限で、

 

 

時間も空間も超越している世界だ。

 

 

 

 

時間も空間も超越した存在にとっては、

 

 

創造しか存在しない。

 

 

 

 

破壊も略奪もヒトの作り出した概念にすぎない。

 

 

 

 

宇宙はすでに調和をしている。

 

 

 

 

 

創造という無限の変化があるだけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きみはその恐怖の充満した世界で、

 

 

自分を迷える子羊のように感じているかもしれない。

 

 

 

 

でもその恐怖ですら、

 

 

無限の創造のプロセスのほんの小さなスパイスにすぎないのだ。

 

 

 

 

信じることは恐怖を克服することからはじまる。

 

 

 

 

ヒトは自らそのプロセスを選んでいる。

 

 

 

 

何かを克服して、

 

 

さらに大きな何かをつかみとる創造のプロセスを、

 

 

ヒトは自ら選び取っているにすぎないのだ。

 

 

 

 

そのプロセスの中で、

 

 

きみもぼくも、

 

 

 

万華鏡のようにつづく現実という夢を見つづけている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの人生においても、

 

 

 

ぼくはきみを探しつづけた。

 

 

 

 

 

きみもぼくを探しつづけた。

 

 

 

 

 

目の前にいないときはもちろん、

 

 

 

目の前にいるときでさえ、

 

 

 

抱き合っているときでさえ、

 

 

 

お互いの本当の姿を常に探しつづけた。

 

 

 

 

 

お互いがそれぞれの自分自身を、

 

 

 

 

常に探しつづけているのと同じようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永遠という名の一瞬 よりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし人はいずれ、

 

 

 

〝 自らが守るものは、この世界に一つもないのだ 〟ということに気付きます。

 

 

 

 

 

この命でさえ、

 

 

 

 

自らのものではないのですからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん、心の奥深くに入っていきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な人たちが必要だから、

 

 

 

神様は、

 

 

 

みんながみんなに、

 

 

 

〝 その人だけの個性 〟を与えてくれたんです・・・

 

 

 

 

必要じゃない人なんていませんよ!

 

 

 

 

同じ個性はいないでしょう?

 

 

 

 

だからどうかあなたの個性を、

 

 

 

もっともっと好きになってください!

 

 

 

 

そしてこれからも、

 

 

 

その大切な〝 個性という名の宝箱 〟の中に、

 

 

 

色々な想い出を詰めていってください!

 

 

 

 

色々な人たちがいる、

 

 

 

色々な個性がある、

 

 

 

そのひとつひとつに、

 

 

 

色とりどりに輝く、

 

 

 

あなただけの、

 

 

 

 

たくさんの〝 宝石 〟が込められているのです!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自らの命すら、

 

 

 

自らの手で守る必要はありませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

すべて与えられているものだからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

執着よバイバイキラキラにひひキラキラ天使キラキラ

 

 

 

 

 

大きな、大きな、

 

 

 

 

宇宙の流れに従っていけばいいのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惑星が恒星の周りを回っているように、

 

 

 

 

 

電子が原子核の周りを回っているように、

 

 

 

 

 

当たり前の、自然のサイクルの中に、

 

 

 

 

 

 

人類の歩みが、還る時が来ているのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が平和でありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 天使 キラキラ 星 キラキラ 天使 キラキラ

 

 

 

キラキラ 星 キラキラ

 

 

 

キラキラ