☪ 月を見上げて 世を憂う それは幾千もの夢 かぞえきれぬ 祈りの光 ☪ | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!






いつの世も、人々は、





月を見上げて、祈りと夢を、





その光に広げてきた...










かたられるは人のれきし、





つづられるは人々のおもい、





いつの世も、





それらは夜空を、





やさしく照らす....










ながき時を、夜空からながめ、





月わ私たちをどうおもう....





なにをみて、





なにをきき、





なにをかんじてきたのだろう...










その雲間にあまの月は、





なにをおもってきたのだろう...





わたしたちの祈りをききながら、





なにをねがってきたのだろう...










かたられるは月のれきし、





たくされしははかなくも、





永遠のいのりのことば...










ものの形ははかないけれど...










そのなかに、 





ほんものの 〝 ひかり 〟 は、





はいっていて...










その幻にまどわされたとき、






いつの世も、人々は、





夜空をみあげて
をみる...










月は見とどけ、





やさしく照らす...





ないている人、わらっている人、





かんがえている人、あるいている人、





わけへだてなく、





すべてをききいれ、





やさしく照らす...













月を見上げて、









世を憂う、









それは幾千もの夢、









かぞえきれぬ、









祈りの光...












コメントは次にでも書こっかなぁ~