効果的な勉強法 | 英会話コーチあつこ

英会話コーチあつこ

英語人生を楽しむ人を応援!
伝わる英語にスルスル導きます♪

◆3か月で英語力アップの達成感!

◆通じる英語のカギは「音」にあり!

 

英語の「聞き取れない!話せない!」

コンプレックスを解消する

 

英語コミュニケーションコーチ

Atsuko(あつこ)です。

 

キラキラプロフィールはこちらからキラキラ

音譜お問合せはこちらから音譜

 

 

 

 

今日は全国的に雨ですねあせる

 

本当なら、

今日は娘の自然教室の予定でしたが、

(今年もコロナの影響でデイキャンプに変更)

大雨が予想されたので来月に延期。

 

そして弁当持ち・・・

 

娘にリクエストされたものと、

野菜をぎゅっぎゅっと詰めましたラブラブ

 

 

 

 

 

ところで、皆さま、

 

「聞き流すだけ英語トレーニング」

 

ってどう思いますか?

 

 

 

私的には、

 

知らない単語は聞き流すだけでは覚えられないし、

知らない英文法は

聞いてもどういう意味か永遠にわからない、

 

だから効率的ではない、

と思っています。

 

 

 

 

ただ、今日こんなことがありました。

 

 

 

 

最近、

アメリカ人女性に

オンラインで日本語を教え始めたのですが、

 

 

その方が、

 

 

✓日本語勉強のモチベーションをキープするため

✓日本語という言語に慣れるため

✓日本語のスピードに慣れるため

 

に、

 

日本の連続ホームコメディ(citcoms)や

ドラマ(dramas)を観たい、

推薦する日本の映画やドラマを教えてほしい

 

 

と相談されました。

 

 

韓国ドラマが好きなようで、

Vincenzo.(ヴィンチェンツォ)

It’s ok to not be ok(サイコだけど大丈夫)

crash landing on you(愛の不時着)

vagabond(バガボンド)

THE K2~君だけを守りたい~

 

 

を観たそうです。

 

 

 

まだまだ日本語学習超初心者の方ですが、

 

 

 

「自分の好きなこと(彼女の場合映画鑑賞)」

 

で、

 

「言語に慣れるため」

「耳慣れるため」

「モチベーションキープするため」

 

 

 

と目的を理解して取り組むのは

 “あり” だと思いました。

 

 

 

よくないのは、

自分が何のためにそれをするのか理解せずに

とりとめもなく実行することだと思います。

 

 

 

彼女の場合は、

私がコーチしながら

どうやって学習したらいいのかを

お伝えしながら

日本語学習をすすめているので

安心しています。

 

 

 

レッスンだけ受けるのと

コーチをつけて学習の仕方を学んだり、

質問があればチャット機能で

いつでも質問できるような状況なら

言語能力も効率的にアップすること間違いなし!

 

 

 

言語習得は

日本語学習でも英語学習でも同じですね。

 

 

 

どうぞ間違った学習方法で

皆さまの貴重な時間を

無駄にしないようにしてくださいね~。

 

 

 

 

英語コミュニケーションコーチ

Atsuko(あつこ)

================ 

英語の

 

『聞き取れない!話せない!』

 

コンプレックスを解消して、

世界と繋がり地球で遊びましょう!

 

 

LINE登録で

『英語が聞き取れるたった3つの秘密』

の小冊子をプレゼント🎁 

 

プレゼントゲットはこちらから👇

友だち追加

 

 

音譜お問合せ音譜

公式LINE

または

こちら

からラブラブ