今日いちご狩りに行くの~って何て言う? | 英会話コーチあつこ

英会話コーチあつこ

英語人生を楽しむ人を応援!
伝わる英語にスルスル導きます♪

◆3か月で英語力アップの達成感!

◆通じる英語のカギは「音」にあり!

 

英語の「聞き取れない!話せない!」

コンプレックスを解消する

 

英語コミュニケーションコーチ

Atsuko(あつこ)です。

 

キラキラプロフィールはこちらからキラキラ

音譜お問合せはこちらから音譜

 

 

 

こんにちは!

 

 

昨日、

娘の学童(小規模)でいちご狩りに

行ってきました!

 

室内(ビニールハウスは半室内か?)でない

果物狩りはコロナ渦でも手軽なお出かけですね!

 

 

私はイベント企画者(会長なので)で

あっちこっちと忙しく

すっかり写真を撮り忘れたので、

過去picより!笑

 

娘4歳(現在小5)の写真ドキドキ

ずいぶん顔も変わったな~。顔がパンっパン!

この頃はパパそっくりだけど、

今はそうでもない・・・

 

おっきな口空けておっきないちごをパクリラブ

 

 

幸せそ~~~~っラブラブ 

 

 

働きながら週末には家のことや子供達のこと、

何かしらしなければいけないママって

本当にたいへんです。

 

怒れることもたくさんあります!!!

働くママは時間に余裕がないから、

子供のわがままにつきあってられないことも

たくさんあります!

 

 

でも、こんなふうに家族の幸せを肌で感じると

ママ達って不思議と頑張れちゃうんですよねグッド!

 

 

ところで、

 

「今日いちご狩りに行くんだ~」

 

って何て言うかわかりますか?

 

 

いちご→ strawberry

狩り→ picking

 

"I am going strawberry picking today." 

 

 

もし、いちご狩りに行く機会があったら、

このフレーズを10回ぶつぶつ

つぶやいてみてください!

 

 

果物の部分を変えたら、

ぶどう狩りもみかん狩りもメロン狩りも

なんでもいけちゃいます!

 

 

はい、

これで1フレーズあなたのものになりました!

 

つぶやき英語してみてくださいね~爆  笑

 

 

==================

世界と繋がり地球で遊ぶ

英語コミュニケーションコーチ

Atsuko(あつこ) 

 

お問合せはこちらから

==================

 

LINE登録で

『英語が聞き取れるたった3つの秘密』

の冊子をプレゼント🎁 

 

プレゼントゲットはこちら👇のリンクから

友だち追加