ダンボールだらけ | きのう、きょう、すうぷ

きのう、きょう、すうぷ

アラフィフすうぷが自分のしたいことにチャレンジ!
これからどうなるのか、わからない。
だから、自分のためにも備忘録として足跡つけてみます。

最近の我が家のリビング、ダンボールだらけ。

テーブルの下を囲うダンボール、コンセント周りにダンボール。いろんなところにダンボールが置いてある。箱だったり、広げてあったり。


なぜならひめがヨタヨタ歩いて入って行って動けなくなるから。

テーブルの下に入ってしまって動けなくなったらなんらかのリアクションをしてくれたら助けに行けるんだけど、何もせず、じーっとしている犬。見つけて慌てて引っ張り出しに行く。家に誰もいない時だったらどうするん?って思ったら防御するしかない。

で、考えついたのがダンボール。汚れたら交換すればいいし、使わない時は折りたためる。

ただちょっとかさ高いのが難点。

テーブルでご飯食べる時には、ダンボールを折々。

そのうち我が家は立ってご飯食べるようになるかもしれないかも。

ここのところのひめ、ヨタヨタ度が高くなってきてすぐに尻餅ついて座ってるか転がってるか。起き上がるのも一苦労の様子です。今朝の寝起きの1枚、ちょっとピンぼけ。