今年の夏のお楽しみ | きのう、きょう、すうぷ

きのう、きょう、すうぷ

アラフィフすうぷが自分のしたいことにチャレンジ!
これからどうなるのか、わからない。
だから、自分のためにも備忘録として足跡つけてみます。

9月に入ってもまだまだ暑い!

この暑さ、いつまで続くのかーなんて言ってはいますが、確実に季節は移り変わっています。

朝晩は少し涼しくなってきているし、トンボが飛んでたり、空の雲も変化している。


ある日のこと、いつものようにKISS FMを聴きながら仕事をしてると「コンチェルトでカクテルセミナーを開催します」って聞こえてきて、思わず反応。しかも司会がサウンドクルーのしゅくちゃん。「会いたいなぁー。コンチェルトに乗りたいなぁ」と思っていたらKISS FMのホームページから応募しちゃいました。

女性限定で20名の募集だから当たらないよねー、って思ってたら当選メールが届きました!



一瞬どうしよー⁉️って思ったけど、せっかく当選したし行かなきゃーでしょ。

金曜日の夜、仕事を終えてワクワクしながら神戸までお出かけ。19時半からなので19時にコンチェルト乗場に到着予定で出発。神戸について外に出たら外は夜。

神戸ハーバーランドの夜はイルミネーションが美しく感動✨思わず写真を撮ってしまう。夜の神戸なんて何十年ぶりだろう。しかも1人で。


その後、船の側で待っていると担当の方に声をかけてもらって受付、しゅくちゃんにもフレンドリーに声かけて感動。


ライトアップされたコンチェルトが輝いていて、これに参加の皆さんと一緒に乗りました。

参加の方々はもちろんキスナーさん達、KISS nameまである方ばかりで聴く専門の私はトホホでした。

時間が来て、焼酎甲類カクテルセミナー開始。
2時間座学かと思っていたらいきなり「乾杯カクテル」が登場、甘くて美味しいんだけどお酒。お酒が苦手な私、どうしようーと思いつつちょっとだけいただきました。

そしてその後、バーテンダーさんがカクテルの説明。皆さんも作ってみましょうー!って。机上には焼酎甲類のボトル、炭酸水などがセットされてました。


そしてカクテルに合う食事まで出てきて食べながらカクテル作って飲みながらの1時間半、船からの夜景も見ながら、写真も撮りながらあった言う間の2時間でした。ちょっと酔っ払っちゃいました。


帰りには焼酎のお土産もいただき、いたせり尽せりのイベント。大満足のイベントでした。

また機会があれば参加したいなぁー。


今年の夏は旅行には行けなかったけど、ユーミンのライブにも行ったし、カクテルセミナーにも参加できて楽しかったー。


行けるうちにいろんなところに行かないとダメですね。次は何に参加しようかな。