かさがた温泉ふところの湯 市川町 | きのう、きょう、すうぷ

きのう、きょう、すうぷ

アラフィフすうぷが自分のしたいことにチャレンジ!
これからどうなるのか、わからない。
だから、自分のためにも備忘録として足跡つけてみます。

こんばんは、すうぷです。
ブログ更新しました。

夕べ久しぶりに雨が降りましたね〜。
少し涼しくなったような気がしましたが、
今朝は相変わらず、暑い

主人が明日から出張なのでお休みも最終日。
今日は両親と一緒にかさがた温泉へ。

お友達、オススメの温泉照れ

ネットで調べると新蕎麦が食べれると。
主人がお蕎麦好きなのでいいかも。

朝9時半過ぎに出発。道もすいてて1時間程で着きました。
{61494D8F-2FE4-4339-8729-58C69A815AD7}

なかなかステキなエントランス。
車も少なく空いてそう、ゆっくり出来そう〜ラブ

ワクワクしながら中へ。
まず入湯券700円を買って入ります。

こじんまりとした畳の休憩所があり。
待ち合わせの場所にして母と一緒に女湯へ。

中もリニューアルされててとても気持ちいい。
内湯とふたつの露天風呂あり。

人も少なくゆったりと温泉タイム。
母とおしゃべりもたくさん出来たし、のんびり出来て、気持ち良かったです。

その後は待ち合わせの休憩所で少し休憩して、
となりのお食事処「せせらぎ亭」でお蕎麦を食べました。
{E277CDE8-8D4E-4260-B7FD-E9A7E5DDA9A5}

食いしん坊な私たちは3種蕎麦セット、巻きずし付。
両親は十割蕎麦を。新蕎麦です。
どちらもおいしい、満足度100%ウインク

温泉の敷地の下におもしろいスポットが。
「思い出博物館」という懐かしいものが展示されている博物館。

レトロなものがたくさんあって、両親が懐かしがってました。

ちょっとしたドライブがてらで行けた日帰り温泉でした。

まったりしたいときに、また行きたいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村