あの日から今日で2ヶ月 | 私はデートDVの被害者?それとも加害者?

私はデートDVの被害者?それとも加害者?

4年間付き合っていた彼に、先月フラれました。いわゆるデートDVを受けていました。でも、もしかしたら私も同じように加害者だったのかもしれないと思う日々が続いています。とても苦しくて悲しくて、吐き出せる場所を探してここにたどり着きました。

あの最後の日から
今日でマル2ヶ月

あれから
DVに関して本を何度も読んだ

今はまだ、まだ整理が半分くらい付けられていないけど

もう前に進める気がしている

今もし、
もしDVもしくはデートDVで本当に苦しんでいる人
自分がどうにかなってしまいそうなくらい追い詰められている人が
これを読んでいるなら

どうか
何でもいいからDVについて本を読んでみて

別れなきゃいけないのに別れられない

離れたいのに追いかけてしまう

でも
彼のDVが無くならない

今自分だけでどうにもならない人
無理しなくていい

少しだけでも落ち着けるように
今に少しだけ変化を起こすために
少しだけ夜眠れるようになるために

彼の事を少しだけ理解するために
本を読んでみて

そしたら少しだけ
あなたの中で何かが変わるかもしれない

私は
彼といる間は
本当のことを知るのが怖くて
何も見ることが出来なかった
彼の本心を
彼の本当の頭の中を知るのが怖かったから

もし今
本当に辛い人がこれを読んでいたら
いつでもメッセください

少しはその苦しみを和らげられるかもしれないから