こんにちは、矢野典子です。

 


(むちゅめと)


昨日、久しぶりに近所の整体に行きました。

 

 

 

 

 

整体師さんには

体の状態を把握してもらうために

一日どれくらいデスクワークしてるかなど

仕事の話もよくしています。

 

 

 

 

 

整体師さんに

 

「矢野さんは

死ぬ時に後悔しなさそうですよね。

やりきったー!て言ってそう。」

 

と言われました。笑

 

 

 

 

 

 

私はまさに

死ぬ時に後悔しない

楽しかったー!と思って死にたい

 

それを目標に

日々生きています流れ星

 

 

 

 

 

 

 

15年ほど前までは

専業主婦で

ワンオペ育児でイライラして

いつもどこか満たされなかった私が

 

毎日、やりたいことが多すぎて

1日の時間が全然足りない!

今年中にやりたいことのいくつがやれるかな!?

 

そんなやりたいことだらけの

忙しい生活を送ることになるとは

あの時は想像もしてなかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に辛いのは

 

仕事が忙しくて体力がちょっと足りない

多少の寝不足


なんかではなくて

 

 

 

 

 

自分が心の底から

幸せを感じられないこと。

 

私は一体なにがしたいの?

どう生きていきたいの?

がわからないことのほうが

何倍も辛かった。

 

 

 

 

 

だからこそ

やりたいことが見つかった今

とことんやりきってやろうと思っています。

 

実際、今すぐに死んでも

仕事に関しては後悔はありません。

 

 

 

 

昨年、

40代半ばの知人男性が2人

49歳の従兄弟

が亡くなりました。

 

当たり前ですが

人は必ずいつか死ぬ。

人間の致死率は100%。

 

知人やいとこを若くして失ったことで

そのことがより一層

私の心に強く訴えかけるようになりました。

 

 

 

 

死ぬ時に

 

やりきったー!

楽しかった!

私の人生、最高でした!

神様、また私で生まれたいです!

 

そう言えるように

今日も仕事をして

好きな人と時間を過ごします。

 

さあ、私はこれから娘と待ち合わせです。

今日の午後も、楽しく過ごしましょう!

 

 

 

生きづらかった私が楽になったワケ

 

 

 

 

お問合せは公式LINEからどうぞ↓