矢野典子の情報は

無料メルマガを中心に配信しています。

こちらからご登録ください♪

https://www.yanonoriko.com

icloud、docomoなどの携帯メールには届きません!

Gmail、Yahoo!メールなどでご登録ください。

 

LINE@やっています!

友だち追加

 

 

 

 

どんな条件が揃えば自信を持てるのか

 

こんにちは、矢野典子です。

 


突然の告白になりますが

私には、めっちゃくちゃ美人の友人がおります。

 

 

 

顔が小学生みたいに小さくて

お肌チュルンチュルン

色が白くてシミもなく

手脚がすらっと長く

髪の毛さらっさら

 

誰が見ても、はい、美人!

というような美人であります。

 

 

 

 

 

だけどね、この友人

私に会うといつも

 

「私はおてもやんみたいで顔が下膨れ」

「顔が長くてコンプレックス」

「目の下のシワが増えてきた」

「おでこのシワをとりたい」

「目がくぼんできたから整形したい」

「肌が凸凹して汚いんだよね」

「二の腕が太くてどうにかして痩せたい」

「脚が汚いから夏に素足になれない」

 

などなど

自分の外見のどこが気に入らないかをずーーーーっと語ってるんです。

 

 

 

 

これね、

思ってもないけど謙虚に見られたくてとか

コンプレックス話してるほうが人に好かれるでしょて考えてとか

そういう打算じゃないんです。

 

本当に、本人が悩んでるんですよ。

 

 

 

 

 

で、彼女が言ったのが

「私、自分に自信がないんだよ」

 
 
 
 
 
 
私と彼女は本当に仲がいいので
 
「あんた、こんなに綺麗のに
そんなことばっかり言ってたら
そのうち女から嫌われんで」
 
 と、冗談で言いました。笑



 
 
それでも本人は
 
「嘘〜???
典子はさ、いつも褒めてくれるけど
そんな風に言ってくれるの典子だけなんだよね」
 
 

 
嘘つけ!と言いたくなりますが
本人にとってはそれが事実なんですよね。
 
 
 



これだけの美人でも自信がないんです。

日本人はとっても謙虚。

外見が美しい人でも自信がもてないことがある。



 

 
 
 
 
どれだけ周りが褒めてくれても
どれだけ周りが認めてくれても
どれだけ周りが美しいと言ってくれても
 
本人が自分を認められない
 
 


 
それが
 
自信がない
 
ってことにつながるんですよね。
 
 
 
 
 





わたしは
誰でも自信がついてくる魔法の呪文を知っています。






それは、、、




今日のわたしが一番綺麗!」


 

 

これ、黒木瞳さんが
毎朝、鏡に向かって言っていると聞いて
それ以来、わたしも毎日言っています。




不思議なことに
これを言いはじめてから
自分のコンプレックスも
「まあいっか」
と思えるようになったんです!





自信がないなーて方は
ぜひぜひお試しくださいね^ ^

友人にも勧めます!

 
 
 
この友人とセールに行ってきましたよ♪

 
 
 

ポチッと応援お願いします!

励みになります♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

フェイスデザインプログラムとは?

 

 

次回のフェイスデザインの募集はメルマガやLINE@より。

ご登録くださいね!↓

 

================

 

 

登録者3500名♡メルマガ⇒https://my84p.com/p/r/RuimTEi7

icloud、docomoなどの携帯メールには届きません!

Gmail、Yahoo!メールなどでご登録ください。

 

登録者1800名♡LINE@⇒https://line.me/R/ti/p/%40mia9416f


LINE@にご登録いただくと
「たるみに効く!側頭筋のほぐし方」
の動画を差し上げています!

 

LINE@はこちら↓

友だち追加

 
 
現在ご提供中のメニュー!
1日5分!理想の輪郭になれる
フェイスデザインプログラム詳細はこちら

dietImg dietImg

 

 

フェイスブックやインスタでも

プライベートたくさんアップしています!

FB:矢野典子

インスタグラム:noriko_3s

お友達申請、フォローしてね♬