開音ミュージックスクール・新規入会随時受け付け中
◆サックス◆ボイトレ◆ギター◆ベース◆オカリナ◆

お問い合わせ
kaionmusicschool@gmail.com
0848-51-7277

♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪

今回のブログは「自分軸で生きられるようになるボイトレ」コースに基づいた内容です

 


日常で何げなく使っている言葉。
他人とのコミュニケーションのために使うのが言葉ですが、それを最も聞いているのは相手ではなく自分です。
もちろん会話している相手に言葉は届くのですが自分自身の意識にも自分が発した言葉が届きます。

脳科学では
「潜在意識は自分・他人の区別がつかない」
「肯定・否定の区別がつかない」
とされています。

なので他人を褒めれば自分のことを褒めたと捉え、他人を否定すれば自分を否定したと捉えます。

また、肯定・否定の区別がつかないので
「わたしは太りたくない」と言えば「太い」と認識し、「頭が悪くはない」と言えば「頭が悪い」と認識します。

脳科学をベースに考えると悪口を言ったり否定的な言葉を使っているとその言葉は全て自分の意識にインプットされるということですね。


また、量子力学からの観点だと
「自分が発したエネルギーはまた自分に戻ってくる」とされています。
言葉として発せられた「他人を褒めたエネルギー」も「否定したエネルギー」も、同じように自分に帰ってくるということです。


話し方や言葉の選択は習慣であり癖ですから、気をつけていないとついつい汚い言葉や否定的な言葉を使ってしまうこともありますが、意識していくことで変えていくことができますから、美しい言葉や前向きな言葉で話せるように誰でもなれますよ。


♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪

音楽を通して世界平和に貢献できる音楽教室を目指しています!
いつもブログを読んでいただきありがとうございます☆

♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪

出張レッスンや演奏のためスタジオに不在のことがよくあります
音楽教室の電話がなかなか繋がらない場合は
携帯電話→080-5622-4040
LINE  ID→soundtreasure(井上フヂヲ)
よろしくお願いします


【サックスとfujiborn】
ストラップの長さはきちんと調節していつも同じポジションでの演奏を心がけましょう

◆井上フヂヲyoutubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/fujiborn206