Amane X1901 真面目な感想 | Sound Suspension カーオーディオ見聞録(個人的見解アリ)

Sound Suspension カーオーディオ見聞録(個人的見解アリ)

カーオーディオ電源改善 音質向上商品 企画製造販売
lighthouse 正規代理店
A seeker after truth
スピーカー企画販売

メーカーの立場と一個人の見解が入り乱れます。
基本エンドユーザー側8割 メーカー側2割で好き勝手に書かせて頂きます。

こんばんは、こんにちは、お疲れ様です。

今、夜中1時半を過ぎたところでブログなんぞ書いとります。

さて、CHRに積載し感想をば。

プロトから、販売品の箱を開封しエージングも無しで今回は取り付けしました。

何時もなら、しっかり机上エージングして載せるのですが今回は開封して、直ぐに付けたらどうやねん?をやりたかったので…お客様と同条件テストってやつっすね、メーカーって大変でしょ(^^)
どのメーカーさんもやってらっしゃるはず。

先ず、やはり馴染んで無いって久々に感じましたね、やや50ヘルツ付近が膨らんで2k辺りが少しキリってしますね。
それなのに1k〜1.6位かな〜ミッドバスが伸びきれてない、2kが立ってるんでしょうね〜 エージング エージング エージング〜

TW帯域はややヒステリックな部分が出てましたが、先程消えたので5時間くらいが目安かなぁ。    

伸びは申し分無いです、カタログスペック上は20kと表記しますが(JIS規格に準じて)、なだらかに40k迄音はマイクで拾えますね^_^ 聴こえないけどね〜


現在4.4kで切ってますので、エージングが進めば5k辺りが落とし所かなぁ〜とブツブツ独り言。
しかし、付属するパッシブネットワークは良いとこ取りで、4.3で切ったのでまんざらデジタルで切っても近いちゃ〜近い。

最終段階の机上テスト時(密閉型ボックス)と車載時(フリーエアー)時のクロスも、エージング前の特徴も全て一致してます。

よって安心しました(^◇^;)
あの音が車内で出るって期待しただけでワクワクします。

今良いところ?
そうですね〜 構えず普通に音楽が聴けるところかな〜
当たり前にが正しい表現かも。

車両だとエージングどんくらい掛かるんやろ?
ひと事みたいに言うなって、突っ込まれそうですがテストん時はエージング後乗せないと解らんので…って言っても電気的エージングが終わっても、物理的エージングは背圧の距離が違うんで、こ慣れるまで時間は必要なんです、メモメモ。

サラピンは久しぶりなんですが、最終音は想像出来ます…いつ来るんか?5時間なのか?24時間なのか?3日なのか?あの立体感で音が飛んできて欲しいなぁ〜

ボックスだとエアコンプレッション掛かった状態で5日目位に、いきなり飛び出してきたんで明日は少し鳴らし運転して来ます。

音楽好きの方仕様っすよ
忠実再生とか、原音再生とか?そんなん狙ってまへん…
肩張らず音楽を聴くスピーカーです。
それが1番難しかったりするんすけど^_^

まっ!聴いて驚いて下さいませ
欲しくなりますから。

マジ寝よもうすぐ3時やんか!