ご覧頂きありがとうございます♡
30代 プレママ 准看護師 正看護学生
早瀬あいと申します♡




臨月を迎えたばかり、

そして週末には国試受験を控えていた、

先週のお話です。。






仕事から帰ってきた夫が、

「風邪ひいたかなぁ」と元気ない様子でした。



私は何の気なく、

すぐ側にあったポーチから

体温計をとって夫にわたし、

重いお腹を抱えて薬箱を取りに。



リビングに戻ってきて、

夫から、

「やばい、これ…コロナ?」と、

38.1℃を示す体温計を返され、

すごく嫌な予感がしましたショボーン


 

この時の症状としては、

味覚は異常なく

咳と鼻水喉の痛み

発熱(何度計っても38℃代)です。



すぐにコロナ相談センターの

番号を調べて電話しましたが、



今から(夜19時くらいでした)受診しても、

PCR検査は明日以降になるし、

薬を貰うだけになるから、

明日受診してもいいと思うけどどうしますか?



という回答でした。



幸い、解熱剤は持っていたので、

最寄りのコロナ検査をしてる病院を

教えてもらい、次の日の昼に受診することに。



ゴホゴホと咳をしながら

職場に電話している夫の横で、私は、


もし、陽性だったら…?


という不安の波にのまれていたことは

言うまでもありません…。



つづきますショボーン