ビー・マジカル! | 車のカスタムショップ           サウンドポート日記「日々平穏」

車のカスタムショップ           サウンドポート日記「日々平穏」

新潟県三条市にある、カスタムショップの サウンドポートです。
日々のあった事や楽しい事やおもしろい事などかいてます。


DSC_0035.jpg

山田君のEクラス



DSC_0036.jpg

昨年、フロントオーディオにJLを入れたばかりですが




DSC_0039.jpg

今回、サブウーハーを二発追加になりましたw

まぁトランクにストックインストールなんでみえませんがw


フロントはJLオーディオ最高峰のZRで武装


メインはipadだけです。


テクニカのDL3iでデジタル音源をオプティカル(光)で最新デジタルプロセッサの3sixtyをかえしてアンプに繋げてます!


プロセッサを除くオーディオはJLオーディオ!


抜群の鳴りと嫌味無いパワフル感、そして繊細で奥深い音を奏でる上品なアメリカンメーカーですw





DSC_0040.jpg

純正の必要な部分は移設してオーディオ周りはパッと見かなりシンプルです。


外車など輸入車とかでこういうカスタムもお任せ下さい!








DSC_0043.jpg


ipadが付くとこんな感じ、ナビはGPSだけですがアプリで操作、動画に音楽WEBも何でも可能なマルチメディアの出来上がり(・∀・)





今日は時間があるのでたまに僕が聞いてる音楽、一度は聞いてよ!的なオススメ音楽を紹介!


まずはHIPHOP


DSC_0044.jpg
日本では珍しい女性ラップのYURIKAさん


「SLOW DOWN」 「BE NATURAL」など


個人的一番は「Take Action」かなノリ良し声良しリリック良し!



DSC_0045.jpg
DJ、tofubeatsの


「神戸で逢えたら」とコレは有名!「水星featオノマトペ大臣」


メロウな楽曲が脳内麻薬ですね色んなリミックスもオススメです!



DSC_0046.jpg
まぁ後は聞いてるのはAK-69ですか


「One Way,One Mic,One Life feat 般若」

般若は昔から聞きます。

「Only God Can Judge Me」ですね。


ギドラのデビュー時がだいたい僕の青春時代でしたので10代はゴリゴリのブラックミュージックかB系しか聞きませんでしたが最近は


まったくポップ系ばかりですねwwwwww


画像探すの面倒なんで↓から文字のみで悪しからず!


ポップで言えば最近は

flampoolの「君に届け」、「強く儚く」


サカナクションの「ミュージック」「ユリイカ」


後は最近はフレンチポップにハマッてますw


いわゆるフランス語の歌ですwww



france Gallの「poupee De Cire Poupee De son」


あ、分からない?w日本語だと「夢見るシャンソン人形」です。


あ、まだ分からない?ググってwww


sylvie vartan 「Irresistiblement」


分からないよねwヒントはシルビィヴァルタンでウォーターボーイズですw



最後はElsa 「Ten va pas」 訳だと「哀しみのアダージョ」ですが


「彼と彼女のソネット」だと分かるかなぁ・・・


↑の場合、色んな歌手がカバーしてますw


エヴァのアスカ役の宮村優子とか坂本龍一の娘で坂本美雨とか


坂本美雨さんは凄くオススメ!なんと母親が矢野顕子!ちゃんと声質も遺伝しつつ心地よいボーカルです!



かなぁ。。。


それとクラシックも聞いてます!


ピアノ好きなのでジムノペディ第一番や


アフリカンシンフォニーとか


最近は2バイオリン1ピアノのアコースティックユニットのTSUKEMEN!(ツケメン)


オリジナルの「AKATSUKI」もいいですがゲームやアニメ、ジャズとかアレンジ曲もオススメ


ゲームのFF7「闘う者達」とかアニメの「創聖のアクエリオン」とかライブで新潟とかよく来てますよ!



あとはミュージカルソングも録音とか良くてかなり聞きます!


レ・ミゼラブルよかアニーとかが有名で良く聴きますが


僕はディズニーの楽曲がオススメです!


DSC_0047.jpg

DSC_0048.jpg
最近では「塔の上のラプンツェル」の「When Will My Life Begin」です。


歌手はMandy moore マンディは舞台女優なんど発音とかしっかりなんで英語がサッパリな僕でもちゃんと聞き取れます!


まぁその前に超聴いてて飽きないボーカルです。心地よく力強くさすが舞台女優!


ちなみに日本語吹き替えでは日本の舞台女優であるオノギ麻里さんが歌ってます!こちらもオススメ!


吹き替え声優はしょこたんですが歌だけ違う人とはこれいかにwww




それとまだ配信無しですが


3月公開の新ディズニー映画


DSC_0049.jpg
アナと雪の女王で多分、挿入歌になるでしょう「Lit it Go~ありのままで~」という歌が超気になってます!


というかユーチューブでヘビロテwwwww


歌手はなんとブロードウェイの舞台女優イディナ・メンデル!


はっきり言って鳥肌もんのヴォーカルです。


ミュージカル系の女性ヴォーカルはマイク無しで広い劇場の隅々までセリフや歌を届けます、


この声を聴くだけですでに魔法が掛かったように立ちすくしてしまいます!



ディズニーピクサーのプレーンズを見に行った時にサービスカットで流れましたが感動的です!



日本語版ではMay Jが歌いますが


MayJ自体もスキルもあるし良い声ですが


原曲版が凄すぎますw今回だけは日本人では到底厳しいですw



早く車で聴きたい!!!!


映画の公開と曲の配信を待つばかりですw


YouTubeの再生回数だけが虚しくカウントされますwww




やっぱり好きな音楽は心地良いカーオーディオで聴きながらドライブとか行きたいッスよね( ̄▽+ ̄*)


ちょっとドライブ行ってくるわ!ノシ