私、2年ほど前から、cafeをOpenしたいなーって
漠然とした想いがありました。

家でのコンサートの余興で、マクロビオティックな玄米菜食と
スイーツを作り始めていました。

普段家で食べているサラダや、煮物、それにベジタリアンな
もちキビやもちあわのラザニア。


人が食べてくれるのが楽しくて。

たくさん作るのも楽しくて。


そんなんで、じゃあお店やっちゃおうと駅前の物件も
さがしましたが、はたと我にかえり、お店をやるということは
たいへんなこと。

とあきらめました。

でもやりたくて、ちょっと検索していたら面白そうなバーが
ありました。曜日替わりで店長が違う店。

そんな店を実は考えていたのですが、
同じー。

お店に姉と飲みに行って、昼間を貸してもらえるか
聞いてみたら即OK。

場所も実は私が大好きだった、元ミャンマー料理「舞」の場所。

いいお店だったなあ。

今はMad Hog Kitchenというお店です。

JR阿佐ヶ谷駅の改札を出て右側が南口、ロータリーの右側の交番の先、本屋の前をとおりすぎて、
突き当たり、新築のマンションを右側に入ったところが川端通り、左手にコインパーキングがあり
そのお向かいのビルの二階です。グルくんという沖縄料理と同じフロアーです。



去年は、一時期、北口のTabasaを使っていましたが
やはり好きなMad Hog Kitchenに戻ってきました。

窓からは総武線が見えたり、木の陰がそよそよしていたり。
まさにThe阿佐ヶ谷なんですよね。


ほんとに地元。ジモティーなわたくしです。(のわりには
昔の同級生とかと交流してませんが・・・)

今日も、月一度のcafe

「まんまcafe」をやります。

パートナーののんたろさん、じょんのぱんのWifeたえこちゃん、
しがちゃんの3名の熱いサポート。

みんなママなんですよー。ちっさい子をおんぶしてやっています。
だからまんまcafe。イメージするはイタリアのママが庭先で
大家族に料理をふれまっている、まかないままのお店です。

のんたろさんのブログ
http://ameblo.jp/so-coco

じょんのぽんのぶろぐ
http://ameblo.jp/jonnopan/


今日はとっても質の高い、子供に食べてもらいたい、楽しいお子様ランチも登場。

営業時間 11:30-15:00

ランチ 1200円(サラダバー 取り放題)
お子様ランチ 500円


来ていただくだけで、ほっこりする場所です。
持ち帰りのじょんのぱんは本当に美味しい。

買いに立ち寄ってくださいね。Hugのおまけつき。


ママよりHug Hug~♪