今年の花火大会 | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

今年の花火大会

観に行きたいなぁ。

 

私は昔、神戸のハーバーランドにある、

mosaic(モザイク)という、

複合商業施設で働いていたのだが、

神戸海上花火大会というのが毎年あった。

(今もあるのかな?)

その日はもちろん稼ぎ時なので出勤。

 

沢山のお客様が来る中、

花火が上がっている時だけは、

お店には人っ子ひとりおらず、

スタッフは交代で花火を見に行ったりした思い出。

 

常連の女の子がいて、

(小学生とそのお母さん。)

「場所取っとくから花火上がったら来てね。」

と言われ、場所まで行くと、

とっても喜んでくれて、

一緒に花火見たりもしたなぁ。

 

混んでるのは混んでるのだけど、

きちんと皆んなが見れるスペースが昔はあったような気がする。

今は何だかおかしいよね。

事故も凄く多いし、

異常な人混み。

昔、こんなんだったかしら?と。

 

なので、花火大会は人混みが怖くて行けない。

(ここ数年は行っていない。)

特に子供連れては恐ろしいよね。

穴場な場所はないかな。

と、日々調べているが、

結局調べて終わるという。

 

今年はどこかの花火大会行きたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する