マンカラゲーム | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

学童で流行っているやつ。

 

マンカラとは?

 

 

お迎えの時、

娘が学童の先生とこのゲームを真剣にやっていて、

私はこのゲーム見るのも聞くのも初めてだったので、

何これ?と、キョトンとしてしまった。

(娘も先生も超真剣!)

 

オセロとか将棋とか、

ボードゲーム系は買ってあげたいと思っていた私。

マンカラの石が何だか綺麗で、

悩んだ末、買ってしまったのだ。笑

 

 

 

1人でも出来るみたいで?

少しの空き時間があれば、

とくかく夢中になってやっているよ。

大人にもオススメ!

これはかなり良い脳トレになると思う。