チャイルドシートのビニールが破れた!! | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

一昨日の大雨。

習い事の送迎、

バスか自転車か散々悩み、

自転車で行くことにした。

 

大雨の中、

学校から出てきた娘を、

自転車後ろのチャイルドシートに乗せた。

ハンドル部分に掛けていた傘を以前落とした事があったので、

「ごめん、ママ傘落とすかもだから持っててくれる?」

と強引に傘をチャイルドシートに入れ、

ファスナーを閉めようとした瞬間、

 

「ズゴォ」と聞き慣れない音。

え?ファスナーが閉まらない。

よく見ると、ビニールが破れているではないか!

 

「ママ早く閉めて!雨入ってくる!」

「ちゃんと閉められへん!どうしよ!」

 

 

強引に閉めると破れが広がっていくのだ。

最初は1cmほどの破れだったのにどんどん破れていき、

ノンストップ豪雨だし、

めちゃくちゃ恐ろしかった。笑→笑えない

広がらない所まで見極めて閉めた感じ。

 

帰宅してからググったよ。

どうやらコニシという会社の補修テープが良いと。

直ぐ注文し、さっき届いた。

 

 

 

 

そして、早速補修↓↓

 

 

 

↑そしてこんな感じ。

 

空気が入りまくるので、

心して行うことをオススメ。

剥がそうとしても剥がれないよ。

超強力なのは分かった。

これでどれだけ保つかな。

 

ありがとう、コニシの補修テープ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こんなのあるんだねー。