ショックだけども | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

愛知にある自立支援施設の塾長さんが先日逮捕された。

まぁ、それはいいとして、

(いいんかい。笑)

一昨日?奥さんと奥さんの父親も逮捕された。

 

 

ニュースでは、

この施設では未成年に煙草や飲酒も?とあった。

 

実はここの塾長さんのブログをたまに見ていた私。

塾長さん、煙草や飲酒について、

何かブログ書いていたよな?と、

(凄い記憶力。笑)

辿ってみると書いていた。

 

 

引きこもりの人を説得して外に連れ出すって、

とても大変なことだと思う。

ニュースの記事だけ見ると、

とても悍ましく見えるが、

それは一部で、決して全体を見るとそうではないと思うから、

何というか、とてもショックなのだ。

この塾長さんの熱い気持ちは嫌いではない。

でも、法やルールは守らないといけない。

 

塾長さんの逮捕を見て、

あーなるほどなぁと思ったが、

奥さんと奥さんの父親の逮捕理由はアカン。

しかもその動画を撮影したのは塾長さん。

アカーーンよ。何やってるん?!

 

子供に自信をつけさせる為、

ある程度自由にさせて、

とことん肯定する気持ち、

とても分かる。

でも海とはいえ散弾銃はアカンよ…。

 

熱い。熱すぎるのよ。

それぐらい熱くないとと言う気持ちも分かるのよ。

 

他の子供達はどうなっているのだろうか。

塾長さん強面だけど、見たままじゃんと言われちゃうよ。

反省して、再構築してくれないかな。