子供がよくする忘れ物 | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

子供がよくする忘れ物

小学校が始まって、

まだ5月なんだけど、

 

まーよく忘れ物するタイプだわ、娘。

 

学校に持って行く物ではなく、

学校から持って帰ってくるもの。

一度、行方不明になった物がある。

それは…

 

 

 

 

まさかの筆箱。

 

ある日、帰宅してからランドセルを開けると、

ん??筆箱無くない??

 

ランドセルの中に無いのに、

「ランドセルに入れたよ!」と言い張る娘。

いやいや入れたならあるよ。

 

「最後どこで使った?」

「学童のプリントの時間かな。」

「それはどこの教室で使った?」

「1年1組。」

「じゃ、1組にあるんじゃない?」

「でもプリント終わって筆箱持って、

学童の教室に行ってランドセルに入れたよ。」

 

んーーー。

とりあえず1年1組探してみ?と伝えて、

次の日、学童へ迎えに行くと、

「筆箱無かった。」と。

「嘘でしょ??!!」

 

先生と一緒に探したらしいが、

1年1組には無く、

鉛筆は先生から貸りたらしい。

「鉛筆貸してくれるから大丈夫だよ!」

「は?そんな問題ちゃうねん!責任持って探しておいで!」

 

ここで初めて書くか、連絡帳。

何か伝えたいことがあれば何を書いてもよしの連絡帳。

 

筆箱を無くし、

1年1組にあるかと思ったけど無いようで、

今日は学童の教室を中心に探させます。

様子を見て出てこなければ買い直します。

予備の筆箱が無くご迷惑をお掛けします。

みたいなことを書いた。

 

そして、次の日学童で大捜索をして頂き、

学童の先生が見つけてくれたという。

 

はーー。もう、やめてくれ。

ママ、筆箱なんて忘れたことないわ。

 

後は、上履きも持って帰らないことが多々あり、

水筒も校帽も忘れてくることがある。

 

迎えに行くときに観察しているが、

娘は帰り支度している時でも、

ずっとお友達と喋っており、

注意力散漫状態。

 

まぁね、学校〜学童へ移動するし、

忙しいの分かるし、

まだ5月だから多めに見ているが、

気をつけなはれや!と。笑

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する