メダリスト ワンデープラス コンタクト | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ、そしてとにかく多趣味な雑多ブログ☺︎*

たびたびお伝えするコンタクト情報。

 

今回購入したのはこちら↓

 

 

ボシュロムのメダリストは、

2WEEKや長期型のものは本当に品質良くて、

少し高いのだが、

昔は良く購入していた。

 

そして、1DAYがあることを知り購入。

今現在、使い始めて10日あまり。

 

(んーーこれはーーーあまりオススメしないかもな…。)

 

まず、個装を開けてレンズを取るのだが、

取りにくすぎる。

レンズ自体が思った以上に薄いので表裏が全く分からない。

いろいろな1DAYを使っているが、

こんなに取りにくく、

目に何度も装着し直したりするのは初めてかもだ。

そして、夜まで持続しない潤い。

夕方ぐらいになると、

乾燥で前が見えない。

あくびしながら潤いを保っている始末。

(あくまでも私自身の感想!)

 

誰もが知っているブランドで、

安くはないので、

私はリピート無し!

でも1DAY以外は本当に本当にオススメなのだよぉ。

こんなにしっかりしたレンズ?!って感じで。

レンズは薄くていいからせめて潤いの持続があれば。

今までのレンズを知ってるからかなりがっかりした。

まぁ、1DAYのレンズに文句言うなと言う感じだけど。

 

今のところやはりこれかな↓

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はコンタクト高かったけど、

今は安く買えて助かる。

でも計算すると今までいくらコンタクトに注ぎ込んだか。

やはり眼鏡にしたい。

(強度近視なのでなかなか気軽に買えない現実。)