コンタクトレンズ | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ、そしてとにかく多趣味な雑多ブログ☺︎*

小学生の頃から目の悪かった私。

 

小3の時に近視が治ると評判だった?

超有名な眼科が近所にあり、

ずっと通っていたが、

まーそこの医者の怖いこと怖いこと。笑

少しでも視力が下がっていると、

「ゲームしてきたやろ?

漫画読んでないか?

ちゃんと薬(漢方)飲んでんのか?」

毎回言われていたので、

心折れて半年で通うのを辞めた。

 

そして小4〜小5で眼鏡を買ってもらうんだけど、

そこから、まー視力下がる下がる。笑

 

中学生になり、

生活が不自由に感じてきたので、

中1〜中2でコンタクトデビュー。

そこからも、まー視力は下がり続ける。

 

眼軸?か何かがどうのこうので、

元々、私は視力が悪くなりやすい眼?

だとも言われたことがある気がする。

 

きっと娘にも遺伝するだろうから、

凄く気をつけているが、

すぐスマホゲームをさせる馬鹿(夫)がいる。

(暴言失礼。でも本当に簡単にゲームさせるから腹が立つのだよ。怒)

 

話を戻すと、

そんなこんなでコンタクト歴は30年以上。

視力0.1はとっくに無い。

20代後半からは、

もっぱら使い捨てコンタクト。

ずっと2WEEKを愛用していたが、

産後は子供に気を取られて、

洗面台でコンタクトを流してしまうことが何度かあり、

そこからは1DAYのものを。

 

 

最近はブルーライトをカットするものもある。

 

でもこのままコンタクトを買い続けるって…

60歳になっても?70歳になったらどうするの?

そう考えると、やはり眼鏡にしたい。

強度近視の眼鏡が欲しい。

レンズ薄いのないかね?笑