活発 | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

今の所、担任の先生より、

学童の先生の方が顔を知っている訳で、

新一年生という事もあり、

お迎えの時に今日はどうでしたこうでしたを聞くのだけど、

学童の中では、

「初日に泣いていたなんて考えられないぐらい活発です笑。

皆んなで校庭に行ってよくボール遊びもしています。」と。

迎えに行くと、

本当にキャッキャ楽しそう。

 

2週間、3週間経つと、

学童へ行くのが嫌だという子も出てくるみたいで、

果たして娘はどうなるのだろう。

学童の中で、

色々なクラブや習い事的なのもある様なので、

そちらも検討中。

 

1年生の授業の方は、

やっと先週末からやっと4時間になった。

そして昨日は初給食だった娘。

メニューはカレーだったそう。

牛乳もサラダも全て完食で、

めちゃくちゃ美味しかった!と。

給食、保育園で慣れてるもんね。

全体的に牛乳を残している子が多かったみたい。

(皆、飲みきれなかったらしい。)

 

逞しく育っておくれー。