水漏れその後 | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

身に覚えのないピンポン。

 

ドアの覗き穴を見ると、

よくご挨拶するおばちゃん。

やはりこのおばちゃんが上の階に住んでいた。

そしてなんと、菓子折りを持ってきた。

 

いやいやいやいやいや、

受け取れないよ、おばちゃん!

「迷惑掛けてごめんね。気付かなかったわ。」と。

「いえいえいえいえ、まさかのまさかですよね。」

(何と言ったらいいのか。)

 

 

 

 

しっかりしている人だと思うので、

おばちゃんの不注意とは考えにくい。

話を聞くと、

やはり配管に問題があるようだ。

キッチン下の棚(一番底部分の)板をバキッと外したら、

(そんなの外せるのか????)

水が逆流?しているっぽく、

少し水が溜まっていたらしい。

(そんなの気付く訳ないよね。)

その水がウチにポトポト落ちてきたのかな?

今は毛布やタオルなどを敷いているよう。

後日、業者さんから説明があるらしい。

 

幸いなのは下水っぽくなくて、

においがないこと。

 

ウチの台所は昨日に引き続き、

もうほぼポタポタしていない。

やはりおばちゃんが対処してくれていたのだ。

毛布やタオルをずっと敷いているのも限界があるよね。

 

そして、管理会社と業者の方立ち会いで工事。

日を合わせなければならない。

管理会社は来週の平日希望だが、

我が家やおばちゃんは仕事をしているので週末の休日希望。

ここは休日に合わせてほしいわ。

快適さを奪われているし。

 

そんな感じで、

工事後のことはまた書くことにしよう。