水漏れの原因 | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

 

 

昨日、管理会社に電話すると、

設備?の人が駆けつけてくれた。

 

「んーーなるほど。これは恐らく上の階からですね。」

 

見ただけで分かるのか。凄い。

上から水がきているからそんな感じはしたが。

 

「上の階の方とお付き合いありますか?」

「え!?上の方々は挨拶や少し話したりする程度で、

どなたが何号室に住んでいるかまではハッキリと分かりません。」

「ですよねー。一応、今から上の階訪ねてみます。」と。

 

で、数分後、

「やはり留守でした。

見知らぬ男が突然訪ねたので居留守かもしれませんが、

(このご時世しょうがないよね。)

とりあえず、こちらから上の皆の方に連絡して、

すぐこちらにも連絡します。」と。

 

棚は木製なので、

水分を吸うと膨張してしまう部分があり、

吸わせたくない部分にマスキングテープなどで補修してもらい、

とりあえず連絡待ちに。

 

今朝はそこまでポタポタしていない。

でも何があるか分からないし、

今日もこれから仕事なので、

古布でガードしまくっておこう。

 

棚から出している食器、

早よ片付けたい。