体調不良のお話 | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

またまた久々のブログになりました。笑

あれから父は無事退院しました。
8月半ばの退院予定でしたが、
何と8月初めに母も倒れてしまいました。
母の病名は低ナトリウム血栓症。
昏睡状態でもおかしくない数値。
でも何故かLINEは出来る感じで、
お医者様もビックリしていた様です。

何とか大丈夫。
何か今までのいろいろな事を反省しています。
涼しくなったら帰っておいで。

そう、お盆に帰省予定で、
直ぐにでも飛んで帰ろうと思ってたけど、
娘がイヤイヤ期MAXなので、
何も手伝えないどころか、
逆に迷惑掛かるな…
と考えていた時に母から届いたLINE。
倒れても自分自身を反省し、
私のことを気遣ってくれる母強いなぁと泣きそうになりました。

母はいろいろな検査をした様で、
8月下旬退院しました。
父は9月下旬に退院。
一生懸命リハビリをして、
でも少し麻痺が残ってしまい、
自宅は手摺りを付けたり等のリフォームもした様です。
一人でお風呂もトイレも大丈夫なので少し安心しました。

私はというと、産後から体調不良を引きずりまくり(笑)
今は呼吸器内科に通っています。
免疫系が低下しまくっており、
気管支喘息や食物アレルギー等の症状に悩まされていました。
今は薬のおかげもあって大丈夫です。
その他、頭痛は毎日の様にあるし、
左目が急に見えづらくなったり、
(眼科行きましたが、
これまた免疫系だと言われました…笑)
特に生理前後はずーっと不快。
PMSというんでしょうか?
本当にキツいのです。。

呼吸器内科の先生も、
産後2〜3年は体調不良に悩まされていた様で、
漢方を勧めてもらいました。
でも漢方は高いので(笑)
漢方の勉強しながら良いと思った食材を試していますキラキラ

もうね、何かね、
健康が一番!!!

早くヨガなども復活させて思いっきり身体動かしたい!!!
健康だった頃の私カムバック!!!

そんな感じです(笑)
ではまた近々に(o^^o)

ほなの流れ星