楽しかったパーソナリティ心理学 | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

こんにちは。

またブログの存在が遠くなっていたうずまき

今は6月。
今の所、単位を取得したのは1教科。
パーソナリティ心理学。
性格や人格の分野で、
興味があったので、
楽しみながら勉強出来た。

今、勉強しているのは、
・人間論
・生理心理学
・社会心理学

生理心理学は、
脳の働きから見た心の世界なので、
脳の構造をまず頭に入れないともやもや
これがチンプンカンプンなのだ。
でもチンプンカンプンなりに(笑)
やるしかない。

基本的に勉強は娘が寝た時。
ノートに何かを書き込もうものなら、
カサカサという音や、
シャーペンの芯出す音だけでも起きる
ひたすら教科書で勉強。
蛍光ペン使うのも神経使う(笑)

どうにかコツコツ単位取っていきたい。
勉強していくしかない。

そして、次回は…
父が脳梗塞になりました。
と、
私が最近襲われた体調不良。
の2本立てでお送りします(笑)

ほなの流れ星