8カ月突入☆ | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

こんばんはぁ月のおじ

 

ぼちぼち8カ月突入ですママ

胎動がえげつないです。笑

元気すぎるウサ帽子ベビー+

 

この間健診がありました。

母子共に異常なし!

でも引き続き貧血のお薬は飲んで下さいと。

 

で、里帰り…来月に迫ってきました。

準備せなアカンと分かっていても、

何から準備せなアカン??

ということで、

とりあえず入院準備をチェックしてみたチェック 

自分の為に!笑

入院は再来月だけどね。。

 

☆入院準備品☆

 

・母子手帳

・保険証

・診察券

・印鑑

・預け金

・スリッパ

・小銭、筆記用具

・シャンプー、リンス、歯磨きセット

・時計

・産後ショーツ

・授乳用クッション

・授乳用ブラ

・授乳用ガーゼハンカチ数枚

・前開きパジャマ

・バスタオル1~2枚

・タオル2~3枚

・お箸、スプーン、コップ

・生理用ナプキン1パック

・ティッシュペーパー

・赤ちゃん肌着(長、短)

・ベビー服

・オムツ

・おくるみ

・おしりふき

・オムツなど入れるポーチ

・カメラ

・好きなCD音源

・うちわ

・ペットボトル用ストロー

 

病院で用意してもらえるものは、

ミルクや哺乳瓶お産パットなど…

でも一応用意しておいて下さいと。

 

((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

めっちゃあるやないかぁーい!

入院時だけでこれらがいる…。

退院後はもっといるよね…。

(次回のブログは退院後、

必要なものについて書こう…)

今から少しづつ準備しなくてはっ!

お、お、遅い気もするが…

 

それと、里帰りする時の手段!

新幹線しかないんだけど、

普通の指定席かグリーン車か。

いつもは自由席。笑

さすがに自由席は…ね。

やはりここはグリーン車かグリーン車

と、思ってます。

 

本格的に暑くなってきたので、

熱中症には気を付けて下さいすいか。

 

 

ほなの(*゜▽゜ノノ゛☆