夏空に向かって | 童話作家になればよかった

童話作家になればよかった

子供を連れて行った自然観察会に自らがハマり、
散歩ついでに始めた「自然観察写真」の紹介を中心に、
日頃感じたよしなし事を、きままに書きます。

 もう上半期、すなわち一年の半分が終わるんだなぁ。
特に今年は色んな変化があって、今思えば面白かったが、
じゃあ、もう一度やる?ときかれたら。
 絶対イヤ!と答えるだろう。
 そこで、今年は画像のアップが多かったので、アルバムも上半期と下半期に分けることにした。
本来なら、七月一日からとするのだが、諸般の事情により今日からにした。

 ホウジロが夏の、むっとする暑さの中。
 
画像

        鳴きつづけている。
 
画像

            湿気を孕んだ重い空気を振り払い
画像

                まるで緑の波間にたゆたう心根を
画像

                      見透かす様に歌い続け
画像

                            この季節を謳歌する。
画像