もっと上手になります。 | 童話作家になればよかった

童話作家になればよかった

子供を連れて行った自然観察会に自らがハマり、
散歩ついでに始めた「自然観察写真」の紹介を中心に、
日頃感じたよしなし事を、きままに書きます。

 お正月恒例。
まさしんぐワールド年賀のまさしさんのお言葉。
参りますよ。頭が下がります。
 私も、去年より今年、いや、今日より明日。
上手くなりたい。それで周りの人達を少しでも、倖福にしたいです。

 さて、そんなこんなで個人的には残念な事もあった(コンサート自体には関係ないだが)
 35thツアーも終わってみて感ずるに、
このツアーは実に音楽的な王道を行く、言ってみれば「ド真ん中ストレート」
なにより、こんな良い生音がいっぱいな贅沢なコンサート、今ないから。
     音聴くためのコンサートって今時無いからね。
まず、
長崎小夜曲  これはサックスあるといいなぁパート1
      その分、間奏の宅間さんがなくてチト寂しいが、
      それと、キムチさんなら、生でクイーカーできるのでは?(実際は宅間さんのPAD)
       今度聴きたいですね。
絵はがき坂   は何気に隠れた宅間さん曲。で、石川巨匠のBjが聴き逃せない。
指定券
最終案内
フェリー埠頭  来ました、別れの陸空海。管が入るときの定番、Saxあるといいなぁパート2
                                      フェリ~ですが、
        ここではSEに注目!オープニングの唐八景、指定券のホームのザワ、
                  最終案内の飛行機からフェリー埠頭の汽笛。
         この後の春雷の雷も合わせて、こんなにSE一度に出したのはあまり無いはず。
         これで空蝉があれば・・・と思うのは私ぐらいでしょうね。
殺風景     倉田さんのオルガン(レズリー)が良いなぁ。
春雷      これはおなじみ宅間さん曲!前のツアーで(Mistね)胡桃が入ってたから
            今回はこれだと、ただVibはあった方が好きかも。
フレディもしくは三教街
        倉田さんのpfは本当パワフルだと思う。
        ワンコーラスpfだけでいくのかと思ったら、管が入ってきて意外だった。
        背筋がぞくっとするほど素敵な入り方だった。

で、一部終了。二部、ソロプレミアムについてはまた後日。