いろんな美意識 | 童話作家になればよかった

童話作家になればよかった

子供を連れて行った自然観察会に自らがハマり、
散歩ついでに始めた「自然観察写真」の紹介を中心に、
日頃感じたよしなし事を、きままに書きます。

 クモの画像なので、嫌いな方は
 注意されるとよろしい。

画像

 僕はこの腹部を見て、
  面白いな斬新にしてユーモア溢れるデザイン!と唸る。
次は、カエル。生理的に見たくない方は気をつけてほしい。
画像

 これを見て、「かわいい」という女性もあれば
 驚いて飛び退く二十代の男性もいる。
  ましてや、観察会のメンバーたるや、
ヒキガエルのうんこ(あっ糞とか、排泄物っていったほうがいいのかな!?)の大きさの話題で
一晩酒が飲めるというものだ。

 他人の美意識を「嫌うこと」と、
        「認めないこと」は
  大きく違うと思うんだけどな。