さだまさしコンサート | 童話作家になればよかった

童話作家になればよかった

子供を連れて行った自然観察会に自らがハマり、
散歩ついでに始めた「自然観察写真」の紹介を中心に、
日頃感じたよしなし事を、きままに書きます。

先日、8/30には、35thコンサート山梨公演に行き。
我が心の師匠に会う。(勝手にこちらが思っているだけだが)
コンサートの内容に関わることは書けないが、
 「石川鷹彦さんが△△のときスゴかった」「○○の松原さんが良かった」などと
これも勝手に感想を失礼にもズケズケと言う。(島村さんの▲▲もすごかったなぁ!!)
あと、一部最後のあの曲の、Fl,Obの入ってくる所が意外で良かった。

 師匠の弟子で我が弟分(これも勝手に思っているだけだが)の近況を聞き
(実はこちらが主目的だったのだけれど)
終演後、不思議な縁を感じる話をうかがった。
 大丈夫、大丈夫、大丈夫・・・
 焦るな、あきらめるな。
 信じることが、一番の応援になると思う。