林道ドライブ その1 | 童話作家になればよかった

童話作家になればよかった

子供を連れて行った自然観察会に自らがハマり、
散歩ついでに始めた「自然観察写真」の紹介を中心に、
日頃感じたよしなし事を、きままに書きます。

画像

 午後からでは、どうかなぁ!?と迷いつつ
随分ご無沙汰している、川上牧丘林道へ紅葉を観にいく事にする。
 今日は素直に塩平から直接林道へ
 焼山峠まで一気に上がった。




 小楢山への登山道あり、ここも来よう登ろうと思いながら、なかなか足がのびない。
子授け地蔵
画像

 昔、某局の中継で来た事があった。詳しいいわれは割愛。
休憩をすますと、カラ類の声が、コガラとヤマガラを確認。
画像

 今日撮れた鳥はこれだけ。
画像

 
画像

 ここから先、琴川ダムが完成してから来ていない。
少し、不安・・・
画像

 でも、青空に落葉松が金色に映えて、秋麗 である。
                         つづく