Sound-illusion Guitar Memo

永遠のRockギター小僧 “ 音法 ” が、
Rock・ギター・機材・ギターリスト・バンド
などなど、自由気ままに綴るメモブログです。


テーマ:
新年あけましておめでとうございます!!

2015年が始まりましたね~(笑)


さてさて、ずっとさぼっていたブログですが、

新年の決意も込めて、久々にアップです(笑)



新年初の話題は・・・・


遂にゲットしたJakeの新しいエフェクターです。

昨年、遂にバンドとしても復活を果たしたJakeですが、

それに伴い、新しいエフェクターも用意してくれたんですね!!

それがこちら、







Majik Boxのオーヴァードライブです。


もともとMajik Boxが販売していたBody Blowというオーヴァードライブを基に

Jakeの好みでトーンを改造したものということのようですが、エフェクター自体に

Jakeの名前が入っているところがファンにはたまらないのです(笑)


コントロールは、LEVEL TONE DRIVEという基本形のみ。

実際に試した感想としては、LEVELとTONEはMin~Maxまでの変化で

大きな変化はあまり感じられない。

DRIVEにおいては、さすがにかかり具合の変化がある。

確かに、現在のJakeの音に近い音が作れる。

しかしながら、アンプの性質によってかなり効き具合は違うかもしれない。

僕の個人的な感想としては、Marshall向きに作られているような気がする。

最近のJakeはMarshallを使ってはいないようだが、このエフェクタ-なら、

Marshallで鳴らせば、ばっちりJakeの音に近い音が作れると感じる。

ま、あくまで個人的感想なので、購入予定の方は試してから買って下さいね(笑)

ということで、

新年第一回は、Jakeのエフェクターのお話でした。

今年も宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
遂に、Jakeが来日した!!

今回はCHARVELギターのギタークリニックという形だけど、
ともかく、Jakeが来た。

13日が東京会場
15日が大阪会場 ということで、

まずは、昨日の東京会場がどうなるのかが注目されるところだった。

無事、Jakeがきたのだ。

といっても、僕は大阪なので見に行ったわけではない。

東京の知人や、Facebookを通じて、昨日のイベントの様子が
聞けたのだ。

前回のこのブログで紹介したとおり、Jakeの新しいモデルの発売が
発表された。

が・・・しかし

肝心の発売日と値段については未定だとのこと

まあ、あえて、発表しないという作戦だとは思うが


昨日のイベントでは、握手とかは禁止ということだったらしいが、

ウォーレンは客席に入ってきて握手してくれたらしい。
なんというサービス精神!!

Jakeは・・・・?

なかったらしい(笑)

ま、何はともあれ

無事ファンの前に姿を見せてくれただけで
充分なのだ。

明日は大阪

やっと生のJakeが見れる。

そういえば、

新しいアルバムも発売が発表され
バンドのロゴも出てきた。

Sound-illusion Guitar Memo



Sound-illusion Guitar Memo


これがまた
かっこいいではないですか!!

ということで、来年へ向けて

Jakeは突っ走る!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
遂に来週、Jakeがやってくる!!

Charvelのギタークリニックが迫ってきた。

実は、
ある楽器店の店長さんから情報を入手してきた。

その店長さんの話によると・・・

このクリニックには、一般のイベントの前に、楽器店向けのイベントがあるとのこと。

その店長さんも、そのイベントに行くとのことで間違いない。

で・・・
何があるのか・・・?


その答えは

「Charvel Jake Modelの発売」だ!!

やはり、睨んでいたように、Jakeモデルが出るのだ。

メーカーとしては、まずは楽器店向けに紹介して、
買い付けしてもらわなければ話にならない。

その上でファンに知ってもらって、あとは、お店で買ってねということになる(笑)

何にせよ、ここまでは確実な話のよう。

問題はそのJakeモデルの価格だ。

店長さんいわく、「多分40万超えるくらいはするでしょう・・・・」

うっ!!
ちょっと今はそれは辛い・・・

しかし、ここで買うのがファンたる所以!!

ということで、その金を工面すべく、がんばって仕事しようっと!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Jake情報でいつもお世話になっている

「来たきたギター」さんのブログのコメントに、

Jakeの新しいバンドのアルバム情報が載っていました。


その情報によると、

アルバムは12月に発売で、HMVでは予約も始めているとの情報。

そこで、HMVのサイトで調べてみると・・・


ありました!!

Jake E Lee's Red Dragon Cartel

12月18日発売、間違いないようです。

11月には来日、そして、12月にはアルバム発売。

いよいよ、間違いなく、本格的に動いてくれそうです。

あとは、バンドでの来日があれば、最高ですね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遂にJakeがやってくる!!

今年6月にはアルバムを発表するという情報が流れたJakeだが、

結局、今のところはっきりした進展なく、延期という情報だけが

流れている。

しかし!!

Jake情報の宝庫である「きたきたギター」さんのブログに、

いち早く来日の情報が掲載されていたので、ここにシェアさせて頂きます。




Sound-illusion Guitar Memo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。